• 2016.08.14
  •   入院3日目




    事故から4日目。入院3日目




    いやぁ~、バケーションと思いこむのも
    少々キツくなってきたなぁ。




    足が思うように動かないということが、
    これほどまでに面倒だとは。


    シャワーもトイレも、片足ケンケン
    しょっちゅう壁にぶつかっている。



    食事も、病院食なのだから仕方ないんだけど、
    それにしても味がない・・・調味料、使ってるのか?という味。




    私は肉大好き、野菜はあまり・・・なので、
    病院の3食、あまりに肉が出ないのでもう、
    頭の中は、肉・肉・肉。 



    退院したら絶対、ステーキ食べてやる。




    昨日は、夕方無性に甘いものが食べたくなり、
    病院に隣接するローソンにドーナツを買いに行った。



    それがとんでもなく、ロング・ジャーニー



    松葉杖をつきながら、廊下を渡り、
    エレベーターで1階へ。

    そこから数十メートル先にあるローソン。




    なかなか行きつけない。



    途中、松葉杖に足がひっかかり
    何度か転びそうになる。




    やっとドーナツを買い、
    また病室までの長い旅



    部屋に帰ると汗をかいていた。



    たかがドーナツ1つのために。


    入院01




    松葉杖を使っていたせいか、
    腋の下や腕が痛く、朝になると身体中が痛い。

    もう、事故の痛みなのか、筋肉痛なのかわけがわからん。



    で、今はもうこればっかり。

    先日、お見舞いにきてくれた友人に
    乗り方の手ほどきをしてもらったし、もうバッチリ。



    入院02



    これで廊下の傾斜をス~イ、スイと滑り台のように
    走らせると気分も爽快。ま、そんなことしちゃいかんだろうけど。



    病院ではゆっくり眠れるかと思いきや、
    実際は少々睡眠不足気味。




    年輩の方々と一緒の大部屋。


    この部屋にはトイレと洗面台が付いていて、
    4人でシェアすることになっている。



    トイレが近いのか、夜中に何度も
    トイレの音で目が覚める。


    病状によっては、夜中の回診が必要な方も。



    あとは・・・・・



    やたら独り言を言われる人、


    夜中じゅう、「はぁぁ~、はぁぁ~」と声を出す人、



    イビキをかく人。



    年齢のせいか、喉が詰まる方が多いようで、
    その不快な音にも・・・・・・悩まされる。
    これは勘弁してほしい。



    朝は一斉に、私のすぐそばにある
    洗面台で歯磨きやうがいが始まり・・・



    家族ならともかく、他人さんの
    ガラガラ~、ペッを聴き続けるのは・・・・・・ねぇ。



    と、少々神経質な私はヘタレている。



    あらためて、看護師さんたちの偉大さを思う。




    特に、夜のうめき声には参っている・・・


    そんな話を、今日お見舞いに来てくれた
    友人に話したところ、
    一旦病院を後にしたのに、ほどなくして
    また戻ってきて、その手にはなんと、


    入院03



    耳せん!



    わざわざ病院を出たあと、薬局へ行って
    買って、また病院まで戻ってくれたのだった。




    いつもおだやかで優しいS氏だけど、
    こんな気配りをしてくれるなんて、
    嬉しすぎて涙がでるわ。



    今夜は熟睡できそう。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード