• 2016.08.11
  •  車にはねられた。




    ウォーキングも順調に2ヶ月が過ぎ。



    今日は、先日の縁結び大橋まで歩き、
    夕陽を見ようと、いつもとは 
    反対方向へ向かい.......。



    押しボタン信号機の横断歩道。



    信号が青に変わり、前に出ようとすると、
    信号を無視した中年女性の軽自動車が
    前を通り抜ける。


    「ったく。」


    と、その車に目をやりながら数歩
    進んだ直後、右半身にドンと衝撃が!



    赤信号を無視した、もう1台の前方不注意の車が
    いきなり歩いてる私にぶつかってきた。



    車からサイドミラーが吹っ飛んだのが見え、
    その直後、身体が地面に倒れてしまった。



    「え?何?何が起こった?」



    横断歩道のすぐそばにあるガソリンスタンドの
    従業員さんが総出で、助けに出てくれた。


    ほどなくして、救急車と警察車両到着。  

    なぜか消防車まで。 

    場所がガソリンスタンド前だったからか?



    救急車に乗せられるために、身体を固定された。


    テレビでしか見たことのない、あの
    ヘッドギアのようなものをつけ、
    骨折の危険があるので、足も固定。



    初めての救急車、色々観察したいけど、
    なにせ頭がガッチリ固定されているから 
    天井しか見えない。

    ストレッチャーに寝ている私に警察が質問。
    その横では、救急隊員が私の身体の様子について
    あれこれ質問してくる。


    血圧を測ると、な、なんと220



    「多分事故のショックで急激に上がったんでしょう。」


    と、救急隊員の方の説明。


    恐いわ~。やはり、こんな風に一気に上がるんだ。



    救急外来に運ばれ、4人がかりで
    ストレッチャーから診察台へ。


    右半身を中心に頭から爪先まで
    レントゲン撮影され、その結果、
    足の指を骨折しているかもしれないと。


    詳しいことは明日、整形の先生に
    診てもらわないとわからないとのこと。



    「今晩、入院されてもいいかもしれません。
    どうされます?」



    入院ねぇ。いやいや、帰りたいわ。
      


    ということで、でも歩けないので、
    松葉杖を使うことに。



    足首から下が段々腫れて痛みが増してきた。



    もしかして、タイヤで轢かれたのか?





    運転していたのは若い女の子。
    あとからわかったけど、
    二十歳の現役高校生で、
    生後数ヵ月の赤ちゃんを乗せていた。


    免許を取ってまだ1ヶ月。 


    しかも保険に入っていないと。



    赤ちゃん乗せて、無保険なんて。



    愕然とするわ。



    幸い、自分が信号を無視していたことは
    認めているし、病院にもついてきた。



    しかしなぁ。




    高校生って。




    娘みたいなもんじゃないか。




    もし私がはねられた衝撃で
    頭を打ったり、最悪、亡くなってたら、
    一生責任を負うことになったんだよと、
    夫が彼女に話していた。



    本当に。




    もしかしたら、2ヶ月前までの私なら
    体力ないし、車にぶつかったら、
    そのまま弱い足腰で踏ん張れず、
    頭を打ってたかもしれない。




    ま、2ヶ月前までの私なら、
    そんなとこ歩いてないだろうけど。




    まさかまさかの事態。



    明日の朝イチで再検査。



    当分はウォーキング禁止だろうなぁ。
    松葉杖も訓練しなきゃ。


    運転もできない。



    ああ、悔しい。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    とんだ

    災難でしたねv-12
    時間が経過して今日はあっちこが腫れたり痛かったりして大変だと思いますが病院でちゃんと検査してもらいましょうねv-100
    おだいじにです。

    な、なんてこと( ; ゜Д゜)
    災難でしたね💧
    お大事になさってください。

    大丈夫ですか?

    たった今板ちゃんからラインが来てびっくりしました。大丈夫ですか?心配です。

    No title

    美穂さん・・・
    大丈夫~???
    私たかが親指されど親指・・・舐めてたけど
    まだ通院続いてて(レントゲン検査だけど)添え木(ギプス)
    は先週やっととれて復帰しようかな~と考えてたとこだったのに・・・
    無理しないでどうぞお大事にしてね

    ありがとうございます。

    yamanoさん

    ありがとうございます。

    そうなんですよね~。だんだんと腫れてきまして、今足がパンパンです。おまけに慣れない車いすや松葉づえで普段使わない腕や肩の筋肉が痛み・・・。

    早くウォーキング再開したいです。

    ありがとう

    きよさん、

    全く、とんだ災難だわ、ホントに。

    初めての交通事故。これがもし、相手の車がもっとスピード出していたら、こうしてブログ書いてないだろうなぁ。まあ、頭打たなかったのは不幸中の幸いだよね。

    心配おかけしてます

    ミヤちゃん、

    板垣君がラインしてくれたんだね~。
    事故に関する書類等の事、すぐに連絡くれて、動いてくれてね。助かってる。

    ウォーキングも2か月続き、慣れて来た頃にこんなことが待っているなんて(笑)。

    でも回復したらすぐにウォーキング再開です!

    ありがとう

    きらきらきら☆さん、

    きらきらきら☆さんが回復したと思ったら、同じような骨折で私がウォーキング休止に(笑)。

    どうやらタイヤで踏まれたようでね。でもきらきらきら☆さんは添え木で歩けるからいいよ。私は激痛で足を床に触れることもできないから、杖がないと無理。

    どのくらいかかるかわからないけど、必ず復活します!
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード