• 2016.08.10
  •   パンツが・・・。






    (*9日のブログも更新しました)



    昨晩は、この地区の子どもを育てる会の、
    夜間見回りパトロールの当番。



    いつもならウォーキングしている時間。
    見回りが終わったら走ろう・・・と、
    ウォーキング用ウェアで出かけたら、
    先に待っていたT氏に驚かれる。



    最近は会う人、会う人に、



    「痩せたね~」



    と言われる。



    実際、ウォーキングを始めてから、
    食事にも気をつけていて、
    体重が5キロ減った。特にウエスト周り。



    この年齢で5キロ減量は大したもんだと思う。

    と、自分で自分をほめる。



    昨日は友人宅へ遊びに行き、
    帰り際、何やら腰のあたりが・・・。


    なんと、履いていたパンツ・・・
    あの、パンツと言ってもあれね、ズボンのこと。



    腰から滑り落ちそうになっていた。



    5月にユニクロで購入した際には
    ピッタリとフィットしていたのに、
    今じゃユルユル。でもまさか、脱げそうになるとは。



    ウォーキングの威力・・・すごいわ。





    パトロールは、町内の交番のおまわりさんも参加。


    他のメンバーを待つ間、ポケモンGO談義に花が咲く。



    「僕もダウンロードしたいなぁと思ってて。」



    と、おまわりさんの1人が、いろいろ質問してくる。



    私の知る限りのうんちくを自慢げに披露し、
    同時に、先日の夜の小中学生たちのような
    ポケモンGOに夢中で夜遊びしてる子たちの
    見守りもよろしく・・・と念を押しておいた。




    帰り際、T氏が、



    「だんだん道路(縁結び大橋)の上も
    結構ウォーキングしてる人がいるよ。」



    というので、夜も9時近くだったけど、
    車で橋のたもとまで送ってもらい、
    今回のウォーキング&ジョギングは
    橋を渡ることにした。



    T氏と別れ、早速、橋の歩行者道路に通じる
    階段を昇っていく。目の前に広がるのは、





    ウォーキング09




    「ライトアップしてあるから明るいよ~。」



    と、T氏に言われてはいたものの・・・



    人っこ一人いないので、何だか不気味


    ちなみに人間だけじゃなく、ポケモンもゼロ。



    せめてポケモンくらい出て来てほしい。


    車道との間には高いフェンスがあるので、
    車の音は聞こえるけれど、何だか
    変な世界へ迷い込んだ気になる。



    そして思い出した。



    私・・・高所恐怖症だった・・・。



    自分の真下が川だと思うと足がすくむ。

    そして、あの悲しい事故のことも頭をよぎる。



    結果、ものすごい勢いで走り、
    Uターンしてさっさと橋を後にし、
    いつもの9号線に戻り、それから帰宅。



    しかし、夕暮れ時のウォーキング、
    この橋からの宍道湖の眺めは最高だろうなぁ。



    もう一度挑戦してみるか。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード