• 2016.08.08
  •   風はどこから?




    *(8月7日ブログも、更新しました)




    この暑い中、



    夕飯の冷やし中華用に、
    何枚も、何枚も薄焼き卵を作る。




    暑いぞっ!


    この時期の台所・・・5分もいたくないわ。



    ガス台に向かって卵を焼いていると、
    何やら背中に風が当たる。



    振り向くと・・・・・・




    扇風機01



    どうやら夫が見かねて、黙って
    扇風機を置いてくれたらしい。



    いいとこあるねぇ。




    ああ~、暑っ。





              本日のスィーツ            



    久々の「本日のスィーツ」だけど、
    今回は微妙。


    夫が東京出張に行った際、
    デパ地下のキットカットのスペシャル店舗、
    キットカット・ショコラトリーで買ってきた。



    スィーツ01



    日本を代表するシェフパティシエ、
    高木康政氏が監修しているそうで、
    少し前にもテレビで紹介されていた。



    高級チョコ、クーベルチュール を使っているらしいけど・・・



    これ、1本で324円



    スィーツ02



    3本入りなので、1000円近い価格。


    スィーツ03




    結論から言いますと、
    私は大袋入りのキットカットで十分満足。


    高いのはこの、2重、3重の箱代か?


    無駄だな。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夫婦しているなぁ

    こういうのチョイチョイ入るよなぁ~。
    オシアワセに!

    最近きれいになった奥さんに
    惚れなおしたのかな。

    それはないと思います(笑)。

    ワイルドN氏、

    ワイルドN氏のとこのようなラブラブじゃないですよ~。

    おそらく、お年寄りや身体の弱い人への気遣いと同等の思いやりだったかと思われます。決して私の容姿がなにか変化したというようなことはございません、残念ながら(笑)。

    ところでワイルドN氏、いつも走っていらっしゃるマラソンは何キロですか?以前は全く興味がなかったので(失礼)、何もおたずねしたことがないのですが、大会のどのくらい前から練習していらっしゃるのでしょうか。

    あ、ぶっつけ本番でもいけそうですね。ワイルドだし。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード