• 2016.07.30
  •   Pizzeria UWOZA






    大学の今期も無事終了ということで、
    教授や講師のみなさんと
    慰労会&歓送迎会。



    今回の場所は、伊勢宮にある、

    Pizzeria UWOZA



    このお店はその名の通り、ピザで有名。

    ベーカリーのMILKも同じオーナー。
    このベーカリーは何度も行ったことがあり、
    ピザも自家製焼き窯で焼かれていて◎。



    カフェ34




    さて、今回もやはり禁酒が続いているので、
    みなさんが生ビールやワインを
    美味しそうに飲んでいるのを横目で見ながら、
    甘ったるいカシス・オレンジだの、
    グレープフルーツ・ソーダだのとガンガン注文。



    口寂しいのだもの。お酒が飲めないと。



    しかし、やはり私は甘い飲み物は苦手だ。
    次回からはウーロン茶で通そうかな。




    今回のコース、最初に出て来たサラダには
    テーブルの全員がちょっと驚いた。



    カフェ36




    なんと、トマトのヘタの部分まで、
    サラダに使われていた。


    う~ん、何かの間違いじゃないの?と、
    隣のテーブル、そのまた隣のテーブルを見ても、
    やはりトマトのヘタの部分をざっくりと
    スライスされたものが載っている。



    店員のお兄ちゃんに、




    「これ、どうするの?食べるの・・・?」



    と、あえて訊いてみると、
    返ってきた答えは・・・



    「あ、残されても大丈夫ですよ~」



    大丈夫て・・・





    残すでしょ、普通。




    しかもかなり痛んだヘタの部分、
    見た目も悪いし、この部分、実は
    一番細菌がつく部分なんだよなぁ。



    当然、どのテーブルも
    このスライスだけはお皿に残していた。




    チキンやパスタ、生ハムなども
    コースとして出されたけれど、
    やはり一番おいしいのはピザ。



    カフェ33




    お酒を飲まないのに2次会も面白くないので、
    9時には早々に帰路へ。



    伊勢宮から東津田。



    買ったばかりの靴だったので、
    足がすれてとんでもないことに。



    帰宅後は悲惨な状態。



    次回の飲み会、スニーカーで行くか。



    カフェ35





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード