• 2016.07.27
  •   フーリー・エボリューション





    アメリカン・ショートヘアという猫は
    ダブルコートで短毛種。


    夏場の抜け毛は半端ない。
    朝晩、掃除機をかけても、すぐに
    部屋のあちこちに毛玉がフワフワ。



    そこで、毎日のブラッシングに
    大活躍しているのがこちらのブラシ。



    フーリー・エボリューション



    猫08


    フランスのブランドで、ヨーロッパを中心に
    19秒に1個売れているらしい。



    価格は、フツーのペット用ブラシに比べ
    かなり高いので購入を迷ったけれど、
    ネットで大幅値引きのサイトを見つけて購入。



    これがすごいのなんのって。買って正解


    今まで使っていたブラシは何だったの?!というくらい、
    とにかくごっそりと毛が取れる。


    軽く1回、スス~っとなでるだけで、こんな感じ。


    猫09



    で、数回ブラッシングするだけで、な、な、なんと!



    猫10



    いや~もう、すごすぎ。



    しかもこれ、アンダーコートという毛だけを取ってくれる。


    猫自身の体温調整や、毛玉を飲みこむのを
    防ぐためにもブラッシングは欠かせない。




    取った毛で作ったフェルトボール。



    猫11



    アクセサリーには使わないけどね。



    現在、野球ボールのサイズにまで大きくなっている。




    猫12





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード