• 2016.07.23
  •   ポケモンGO その後




    金曜日に日本でも配信スタートした、

    ポケモンGO



    ポケモン02



    なんでも、一度は自分で経験してみたい私、
    早速ダウンロードして遊んでみたけれど・・・


    もうすでに飽きてしまった。



    もともとポケモンに興味があるわけでもなく、
    単なる好奇心で始めたわけだけど、
    ポケモン好きにはたまらないだろうなぁと
    いうことはよくわかる。



    が、しかし。



    歩きスマホしながら、現実世界を見失うか?!



    私は歩きスマホでなく、
    ポケモンが出現するたびに
    足を止めていたけれど。

    車の運転をしながらとか、
    自転車乗りながらなんてありえないでしょ。



    ウォーキング中に、ポケモンGOの
    メリットがあったことと言えば、これ。


    ポケモン01


    巷では、立ち入り禁止区域に侵入したのなんのと
    言われている、ポケストップと呼ばれる場所。


    私のウォーキングルートには、
    侵入禁止場所などはなく、この街道に
    ひっそりと存在する、石像や記念碑の数々が、
    このポケストップとなっている。



    今まで全く知らなかった、見過ごしていた場所の数々。


    それぞれの場所に、簡単な紹介が書かれている。



    でもなぁ。



    子どもたち、そんなの読んでないだろうな。



    秋ごろにはこのブームも鎮火するかな。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード