• 2016.07.14
  •   低気圧ガール





    毎年、この梅雨の時期は
    超・体調不良となる。 



    低気圧の影響で身体はだるいわ、腰は痛いわ、
    酸素欠乏状態になるわで、気分も滅入る。




    そして、やたらと眠い。



    猫07




    そうなると集中力もすこぶる落ちる。




    そもそも注意欠陥症の私が、
    さらにそのわずかな注意力まで
    奪われてしまうのだから。





    昨日も蒸し暑い中での講義。



    雨の日の教室は・・・・・・臭いもかなりすごい。




    暑さと息苦しさでぼ~っとしながら、小テストの実施。



    リスニングのCDもセットし、




    「はい。じゃ、テスト開始します。」




    ところが学生たち、みんな顔を上げてこちらを見ている。




    なんなん?





    早くテストに取り掛からないと。





    すると、最前列の男子学生が一言。




    「問題用紙、配られてないんですけど。」




    ひゃああぁぁ~。



    いくら集中力を欠くとはいえ・・・・・・ねえ。



    配ってもないテストをしろと指示を出しても・・・・・・ねえ。



    今の私に必要なのは、



    ウェルカム、高気圧。 






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード