• 2016.07.05
  •   いつの日かお酒を解禁に。





    いっそのことブログに、「ウォーキング」という
    新しいカテゴリーを追加したほうがいいくらい、
    同じようなネタが続き申し訳ないけれど。




    今日は、夕方明るいうちに出発し、
    明るいうちに帰宅しようと、
    夕方7時過ぎに家を出たものの・・・・・・




    数百メートル歩くごとに、3人の友人・知人とばったり遭遇。



    そのたびに立ち話をするもんだから、
    1キロ移動するのになんと1時間



    結局、いつもと同じルートを2時間半かけて帰宅。



    あまりの暑さとのどの渇きに、
    水以外の泡のたつヤツが飲みたくなるけれど・・・。 




    現在も禁酒は継続中。


    禁酒スタートするにあたり、
    モチベーションを高めようと、


    スマホに「禁酒アプリ」なるものを入れた。



    これ、禁酒スタートしてから現在まで、
    何日、何時間、何分と表示される。



    そして、その日数に従って、




    新兵    0日
    上等兵   3日
    伍長    5日
    軍曹    6日
    曹長    8日
    准尉   10日
    少尉   12日
    中尉   14日
    大尉   16日
    少佐   20日
    中佐   25日
        ・ 
        ・
        ・
        ・ 
        ・

    と続いていって、現在私は
    ちょうど30日目となり、「大佐」に



    ちなみにこの後も



    准将   60日
    少将  120日
    中将  180日
    大将  270日
    元帥  365日
    総統  730日



    と続く。


    そしてアプリの最終ゴールは、



    天空人  1095日。




    1095日って・・・・・・3年か?!




    そこまで禁酒する気はさらさらないが。




    前回、禁酒を誓ったときは
    1か月持たなかった。


    が、今回は見事、今日で30日





    イェ~イ。おめでとう~。カンパ~イ・・・と
    ならないところがつらいところだなぁ。




    ま、しばらくは続けてみましょう。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    禁酒

    アプリ面白いですね(笑)
    僕は先月は伍長とまりでしたが今月はまだ新兵ですわv-355

    伍長までいきましたか!

    yamanoさん、

    yamanoさんでも飲まない日はあるんですね~(笑)。

    今月は毎日が新兵ですか(笑)。

    私は全く飲まなくなったので、いつもは私の開ける
    缶ビールを半分だけ飲んでいた夫、
    私がビールを飲まないから、自分では1本空けるのは無理で、

    「飲まんか?ビール飲まんか?」

    と言ってきます。あれだけ、「飲み過ぎだわ!」と
    文句を言ってた人ですけどね(笑)。

    No title

    美穂さん今日見かけました~!
    走ってた!!!!!!

    私は、せっかく10日位続いてこれからってときにまさかの
    骨折で、もう祝杯の頃かな~と思ってたけど(^^)
    進化してる美穂さん!
    まだ骨を固定するまで、1か月かかりそうで、じれったいけど
    どうか更なる進化を続けてて待っててね♪

    見られたか(笑)。

    きらきらきら☆さん、

    すれ違った?きらきらきら☆さんの車と同じのが
    走ってると目を止めてるんだけど、気づかなかった。

    きっと必死に走ってたからでしょう。

    何だか身体が自然と早歩きになり、最近ではジョギングと
    ウォーキングを交互にやってる。

    そのうち全ルートをジョギングしてたりして。

    早く回復して戻っておいで~。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード