• 2016.07.02
  •   体年齢






    我が家にず~っと眠っていた、
    OMRONの体重体組成計。



    このいわゆる体重計では、体重の他に


    ● 体脂肪率
    ● 内臓脂肪率
    ● 基礎代謝
    ● 骨格筋率
    ● BMI
    ● 体年齢



    こんなにいろいろ測ることができる。



    この体重計が今月になってから大活躍で、
    凝り性の私は毎日計測して記録をしている。



    ウォーキングを始めてから、
    体重ももちろん減ったけれど、
    骨格筋率もいい感じ。


    すべてのデータが今のところ良好。



    そして、この体年齢というやつ。



    じゃじゃ~ん。



    ウォーキング05



    実年齢より10歳若い!やったね。



    この体年齢というのは、OMRON独自の指標で、
    上記の体組成データをもとに総合判断するもの。



    その結果、42歳



    このまま頑張り続けたら、
    30代になれるかしら。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    勝った!

    ほっほ~、体年齢42歳ですか・・・
    うちにもタニタの体重計があるけど、
    私の体年齢は、なんと!
    25歳!!
    7年前に買った時には18歳で、誕生日に
    設定を一歳上げると、体年齢も一歳上がる。
    と言うことは、マイナス25歳が限界なんだろうね。
    私もウォーキング始めてから、基礎代謝と骨量が
    少し上昇した。ぶよんぶよんのふくらはぎがちょっと
    硬くなったような気がする。

    夜道、もしも歩道のない路肩を歩くことがあるなら
    反射タスキとか、光る物つけておいたほうが安全だよ。
    車運転してると、歩行者が見えなかったりするから。

    なんですと~?!

    出不精K子、

    なんで私と同い年で、体年齢が25歳なわけっ?!
    一体あなた、どんだけ健康な身体をしてるって話だわ(笑)。

    ま、あたしは今まで血液ドロドロで運動皆無からの
    スタートだからさ(負け惜しみ)、すぐに追いついてやる!

    待ってろ!!

    体組成計

    オムロンとタニタのって違うのでしょうかね。
    タニタのは人を喜ばすようにつくってあるのか?
    と義息子が言ったことがあるくらいです。
    ちなみに私34歳!!
    ね、有り得ませんわ。

    違うと思いたい(笑)。

    norikoさん、

    違っててほしいですね~(笑)。

    私が42歳で、なんで同じ歳の友人が25歳なんだっと(笑)。

    しかし義息子さん、面白いこと言われますね~。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード