• 2016.06.30
  •   ウォーキング中のとんだ災難。ったく。






    今日で6月も終わり。


    今月から始めたウォーキング、
    一日も休まず継続できたので、
    自分への褒美として、
    ウォーキング・ウエアを購入。



    スポーツ用品店に勤務する友人に選んでもらった。
    イオンのスポーツコーナー、
    ただいまスポーツウェア半額セール中。一部だけど。



    ウォーキング02


    この他にもう1セット、やはりブルーの上下。もちろん半額。



    超軽量のシューズとウエア、
    今までの普段着とは比べ物にならない。楽ちん。


    早速今晩のウォーキングはこれで。



    が!



    とんでもない災難が降りかかった。



    いつものルートを歩いていると、
    道沿いにあるマンションから、
    中年の男性と、チワワだかプードルだか
    犬のことはよくわからないけど、小型犬が飛び出してきた。 



    その犬がまた、キャンキャン、キャンキャンと
    ず~っとわめいている。マジ、うるさい。



    そして、飼い主の男性、その小さな犬に
    引っ張られるようにして、小走りで歩いていた。



    「あ~あ、どっちがボスだかわかんないわ、あれじゃ。」



    そう思いながら、前方を行く男性と犬を眺めていた。



    それから1分もしない後、
    犬が立ち止まり、オシッコをし始めた。



    横目で見ながらその横を通り過ぎようとした時。




    いきなり飛びかかってきた




    犬ね。おっさんじゃなくて。



    一瞬、何が起こったのかわからず、
    おっさんも私も無言。



    あっという間にその犬、私の膝の裏に
    飛びかかって、爪を立てたのだった。




    な、なんなん?



    おっさん、まだビックリしているのか黙ってる



    カチンと来て、




    「かぐられましたよっ?!」 



    と、こちらから声をかけるとようやく、




    「すいません!すいません!」




    もうね、散歩するならしっかり
    自分の犬くらい管理してほしい。 




    謝まってる相手にこれ以上、
    文句をいっても仕方がないので、
    その場を離れてウォーキングを続けた。



    が、歩いているうちに足が痛くなり、
    時々立ち止まって膝の裏を確認すると、
    血が出ていた。



    犬が飛びかかってきたときは暗がりだったので、
    あのおっさんも、大したことないと思ってただろうけど、
    痛いのがまんしながら帰宅してみると・・・



    結構内出血してる。


    ウォーキング03



    しかもっ!




    帰宅してみると、なんと、
    今日初めて着たばかりのパンツ、
    あの犬に引っかかれて破れていた!




    ウォーキング04



    もう、なんなのさ~! 




    弁償してほしいわっ!



    名前もわからないけど、あのマンションに
    乗り込んで行きたいわっ!




    これがアメリカだったら、フツーに、
    怪我の写真とパンツと領収書を持って行って、
    きっちり代金請求するんだろうけどなぁ。



    まあ、悪意があってのことではないし、おっさんも
    平謝りしてたから、運が悪かったと思うしかないか。



    しかしね、あんなふうに小型犬に引っ張られて
    散歩してるようじゃ、躾ができてないんだろうね。




    このウォーキングルートを使う限り、
    また出くわすことがあるだろうけど。




    ったく。とんだ災難だわ。




    猫05



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そりゃショックだ

    美穂さんがスポーツウェアを着るなんて・・・なんか違和感。
    でもこの季節、ウォーキングでも汗かくしね。軽いのが一番。

    それにしても、とんだ災難。
    自分の傷より、新品のウェアを破られたことに、すっごい腹立つだろうな、私なら。 いや、ほんと、弁償してほしいよね。

    私、この前、いつものように早朝ウォーキングしてたら、塩見縄手の交差点で、変なおっさんが、車の前に立ちはだかって通せんぼして、クラクション鳴らされてて、そのおっさんが襲ってくるんじゃないかと、恐い思いしたわ。

    いろんな人(犬も)がいるから、気をつけよう。

    気を付けてください

    夜のウォーキング、いろんな危険があると思います。自分で防御するしかないですが、ほんとに危険と感じたら、戦わず(殴らいあうとかじゃないですよもちろん(笑))逃げることです。
    この世の中、どんな人がいるかわかりません、外見で判断できないですから。

    その、おやじとんでもなですね、うちも犬飼ってますが、散歩ではもちろん人間の方が上ですよ

    ひょえ~

    出不精K子、

    ちょっとちょっと~。それは怖すぎ。早朝ウォーキングで
    そんな変なヤツがいるの~?!

    お互い気を付けよう。私もさすがに何かブザーとか催涙
    スプレーのような防犯グッズを持って歩こうかなと
    思っているところ。

    朝の1時間半は無理だしな~。

    スポーツウェア、初めて着たわ(笑)。
    汗の吸収がいいし、軽いし、これを着たらもう普段着で
    歩くのはいやだな~。

    気を付けます

    oyajipさん、

    どうしても、時間が取れるのは夕方から夜にかけてなんですよね~。だからちょっと心配ではありますが・・・。

    アドバイス通り、とにかく逃げます。そのためにも体力を
    つけておかないといけませんね。瞬発力も(笑)。

    最近、所々でウォーキングから軽いランニングにしたりしてます。何だか身体が慣れて来て、自然にもっと早く歩きたくなってくるんですよ、不思議。

    夜のウォーキング、何かアドバイスがあればまた教えてください。ブザーくらいは持って歩こうかなと思ってます。ヘタに武器なんかもって歩くと逆に怖いですもんね。

    せめてもう少しスタート時間を早めて、明るいうちに往復できるようにしようかな。それならもっと安全ですよね。

    犬のおっちゃんは・・・情けない恰好でした(笑)。しかし、
    それでこちらは痛い目に遭ってますので、腹が立ちますが。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード