• 2016.06.24
  •   踏み台昇降運動






    外は土砂降り。しかも横殴り。




    雨が弱くなったらウォーキングに行こうと、
    何度も窓の外を確認する私に、夫が




    「雨の日はさ、イオンにでも車で行って、
    30分くらいフロアを上がったり降りたりしたら?

    で、食材が割引になったのを買ってくれば?」



    いやいやいやいや~



    私、一応小走りに息を切らせない程度に
    早歩きをしてるんだけど、
    そんなことフロアでやるってか?



    いくらなんでも、3周、4周したくらいから、
    店員に怪しまれるんじゃないか?




    ヘタをしたら私服の万引き取り締まりの人に
    目をつけられるかもしれない。




    で。




    この大雨、ウォーキングはあきらめ、
    でも何もしないのは嫌なので、
    自宅の階段を使って、いわゆる
    踏み台昇降運動ってやつをやることに。



    踏み台はないけれど、ちょうど階段のコーナー、
    広くなっている場所があるので、そこならどうだ?



    家01



    てことで、スマホでHuluを視聴しながら、
    ひたすらタン、タン、タン、タン
    リズミカルに昇降を繰り返す。



    途中、階段ですれ違う夫や長男には笑われ・・・。



    「そんなことしたって意味ないんじゃないの?」



    と、長男。




    ところがところが。




    10分経過したあたりから、汗が吹き出てくる。



    足も重たくなるけれど、この2週間の
    ウォーキングの成果か、まだまだ行けそう。



    フッフハッハ~と、しっかり有酸素運動をしながら。




    そしてなんと、なんと、50分間続けた。




    Huluでドラマ1本観終わったし。





    額には大粒の汗、床に汗が落ちる。


    背中も汗が流れていくのがわかる。




    元々私はあまり汗をかかない体質だけど、
    この変化って、代謝が良くなってるってことかしら?



    この昇降運動、いつものウォーキングよりも汗をかく。





    汗だくになりながら、冷たい水を飲む。




    発見!



    ものすご~く汗をかいたあとのは、
    ビールに匹敵するほど美味しい!マジで。 




    「くぅぅぅぅ~」



    思わず、ビールを飲んだ時のように唸ったもんね。




    さ、明日も頑張るで~。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    本気度が伝わってくる~www(^^♪
    私も痩せる運動だって言って一生懸命スクワットしてたら
    子供たちに失笑されてた(汗)
    しっかし・・・美穂さんが自宅階段で・・・想像つかないんですが・・・


    こんにちは。
    ウォーキング頑張ってますね、私も週末のウォーキング続いてますよ。
    一度聞いてみて下さい、ゆずの「イロトリドリ」。
    歩くリズムと結構合いますから。

    でしょ~

    きらきらきら☆さん、

    私自身でさえ、今の変化は想像すらしなかったから。
    きっとやめたくなるだろうなと思っていたのに、予想に
    反して、毎晩、身体を動かしたくなる。不思議よね~。

    早く良くなって、またあのルートで会いましょう。

    そういやこの間も車ですれ違ったね(笑)。

    聴いてみます

    diyoyaji さん、

    そうなんですね。今度聴いてみます。毎日、ウォーキングの
    時は英語のニュース、大雨で自宅の階段で踏み台昇降を
    するときは、Huluで海外ドラマを観ていますが、さすがに
    リズムはとれません(笑)。

    今度は音楽を聴きながらやってみますね。

    お互い頑張りましょう。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード