• 2016.06.20
  •   A判定!





    先日受けた脳ドック。




    検査結果が郵送されてきた。



    ポストから取ってきたのは夫。



    もったいぶって、



    「運命の瞬間がきたで。」




    私が封を開けるまで、夫と長男が
    ピタリと傍で立っている。



    プレッシャーだわ~。



    あっち行ってほしいわ。 



    が、封を開けるまで2人ともどかない。




    で、開封。




    お~っ!



    血圧01


    みごと、A判定。 



    今回の脳ドックでは異常は認められず。




    よかった~。




    自覚症状は、物忘れがひどいことを除いては
    特にあったわけではないけれど、年末に血圧が上がりダウン。



    その後も体調は万全とは言えず、
    とにかく脳内に異常はないというお墨付きが欲しかった。



    ウォーキングを始めたのも、
    脳ドックを受けたのがきっかけ。


    いい加減、言い訳をしながら
    運動の重要性に目をつむり
    先延ばしにするのに、
    自分自身でウンザリしたから。




    食事管理、断酒、エクササイズ、十分な睡眠・・・と、
    今後も肉体改造へまっしぐら。




    バカヤロウオヤジに報告しなきゃ。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私も

    A判定ってことは、認知症遺伝子持ってないってこと?
    それは、また別?
    私、恐いんだよね~、認知症遺伝子持ってそうで。
    物忘れ酷いからね~。
    かなり老人力がついてきた。

    ずっとジョギングしたいと思いながら先延ばしにしてたけど、
    美穂さんのウォーキングに刺激されて、私も今朝5時半に起きて
    30分間歩いたよ。時々スロージョギングしながら。

    最近、なんかねぇ、朝早く目が覚めるようになってね。
    夜そんなに早く寝てるわけじゃないんだけど。
    これも老人力かしら。

    この時期、5時半には明るくなってるし、涼しいし、
    ウォーキングにちょうどいいと思って。

    私も美穂さんに負けないように、続けるぞ。

    そりゃまた別だ。

    出不精K子、

    私も正直、それが一番怖いんだよね~。しかしそっちの検査はむしろ遺伝子検査?なのかな。MRIではわからんよ、多分。いずれにしても8000円やそこらの検査料では無理だ(笑)。

    物忘れさ~、私もひどすぎ。あまりにひどくて、ホント、K子さん同様恐ろしい。どうなっていくんだろうねぇ。

    こりゃ、脳を鍛えるしかない。ということはやっぱり運動は不可欠。それと、好奇心持ち続けてあれやこれやと楽しいことをする。くよくよ悩まない・・・って、そんなんじゃ予防できないか。

    あ~、怖い怖い。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード