• 2016.06.18
  •   ウォーキング中に、知人に会わずに終わる日はないのか





    庭にぽつんとこんな花が。



    ガーデニング25





    この家へ引っ越してきてから、
    一度もお目にかかったことがなく。




    なんでいきなり?どこから?




    しかし綺麗だわぁ。白のカラーは大好きで、
    結婚式の時には髪飾りにもしてもらったなぁ。



    ガーデニング26





    さて昨日も今日もウォーキング。



    ここのところのウォーキングねたに、
    少々うんざりされている向きもいらっしゃるだろうけど。



    まあ、なんといっても私にとっては新鮮なわけで。




    運動大嫌い、ウォーキングなんてありえない・・・



    そう思っていた人間が、ここまで取りあえず、
    毎日続けているってのはやはり面白いもので。




    ウォーキング大嫌いから、
    今じゃ、嫌いではない・・・くらいに昇格。




    毎晩ウォーキングをするようになって、
    夜の時間の過ごし方が180度変わった。



    1時間・・・多い時で1時間半、
    ひたすら歩く間に、スマホで
    英語のニュースを聴いている。




    一石二鳥とはこのことで、
    今まで先延ばしにしていた
    英語の勉強も同時にできて、
    充実感たるや相当なもの。




    なんとなく、継続できそうな気がしてきた。





    やはり昨晩も、ウォーキング中に知人女性と遭遇。
    この方、飲み会が大好きで、いつも顔を合わせると、
    飲みに行こう、飲みに行こうと誘ってくる。



    昨晩もやっぱり、



    「何してんの?今から飲みにいこ!」



    「いや、私血圧高くて、お酒断ってるんですわ。」




    「うそぉ~。飲み行こうよ~。」




    ・・・だから、断酒してるっちゅーに。 




    考えてみると、今までこの界隈の知人・友人と会うと、
    必ず、「また飲もうね~」の言葉がもれなくついて来た。



    それだけ今までの人生の中で、
    飲む付き合いが多かったということ。




    今晩のウォーキング、さすがにもう
    誰にも会わないだろう・・・と、
    折り返し地点から帰宅途中、
    またも友人と遭遇。




    もうね、なんなんでしょう、これ。おかしすぎ。

    毎晩、時間帯も変えているのに。





    この彼女は、数日前にウォーキング途中で
    バッタリ出会い、運動嫌いの私が
    ウォーキングを始めたことに「勇気もらえる~」
    と言っていた彼女で、彼女もウォーキングを再開したのだった。




    今日もぐっすり眠れそうだ。




    ウォーキング03




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード