• 2016.06.16
  •   またもばったり





    なんなんだろう。




    またもウォーキング中にバッタリ。




    今夜出会ったのは、数年ぶりに会う、
    K2の保育所時代の保護者夫婦。




    ウォーキングを始めた理由を話すと、
    旦那さんの方も血圧が高く、薬を服用していると。




    まだ私より一回り以上若いのに。




    しかし何故、ウォーキングをしていると、
    こうも毎日、普段会わない人たちと出くわすのか。



    その度に、ウォーキングを始めた理由を語る私。




    あ、そういうことか。





    これは、何かの力が働いて、
    これでもかというくらい、
    私に自分の現状を知らしめて、
    途中で投げ出さないために、
    あえていろんな人にしゃべらせてるのか。




    人に言えば言うほど、やめられなくなるし。





    今晩もトライアルまで歩き、
    ついでに買い物をして帰ろうと、
    数点の品物を手に歩きながら・・・・・・




    財布がないことに気づいた。




    またやっちまった。



    財布も持たずに買い物。





    まあ、レジに並ぶ前でよかったけど。




    ウォーキング運動、まだまだ
    脳の若返りには効果が出てないようで。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    数点の品物を一つ一つ返す
    せつなさ・・・


    私も似たような忘れ物やりすが・・・(笑)


    昔ウォーキングを何度もやって挫折しました・・・なー
    頑張ってください☆

    ポジティブなスパイラル

    色々と継続しているようですね。素敵です。
    今まで興味をもてなかったことを実践できるようになると
    感性すら変わってきますよね。
    新しい領域に踏み出している、というのも心地良いし。
    自分自身がちょっとずつ成長していることを実感できると
    捨てがたい充実感を覚えるんだよなぁ。
    それが「続けたい!」という衝動の源だったりしてね。

    ブログの文体がしばらく良い雰囲気が続いているんだよなぁ。
    読んでいて心地よくなる。
    本人は気づいてないのだろうけどなぁ。

    わかる~

    hさん、

    そうそう。手に持っていた品物を棚に返していくときのあの恥ずかしさ・・・。

    いつになったら学習できるのやら。

    気づいてませんでした(笑)。

    ワイルドN氏、

    お名前がなかったのですが、おそらくワイルドN氏ではないかと勝手にお返事します。

    そうですね~。全然気づいてないですわ。読んでいて心地よいなんて、ありがたいコメントです。

    自分にはできっこない、と決めてかかっていたことを
    やれているというのは、正直気分がいいものですね。

    時間の流れがこうも違うのかと驚きです。今までぎゅうぎゅう詰めにしていたものを、削いで削いでいく。空いた時間を空けたままにしておく。新鮮ですね。

    No title

    きっと今頃誰かがひそかに泣いてますよ。
    私がコメントしたのに~って。

    しかし...、なぜ分かった...???

    わかりますとも

    ワイルドN氏、

    名前がなくてもワイルドN氏の書かれる文章はわかりますよ~。このコメント欄で何度となく拝見してますからね~(笑)。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード