• 2016.06.13
  •   酒を呑まずに盛り上がる





    今日もウォーキングへ。




    今日は津田一帯を探索して回ろうと、
    知らない住宅街をウロウロ。



    ちょっと負荷をかけてみようと、
    無謀にも高台にある住宅街へGO。



    思ってた以上に急な坂に
    へとへとになりながら歩いていたら、またも、





    「小豆澤さ~ん!」




    振り向くと、友人のS氏が。



    「何してんの、こんなとこで?」




    絶対ウォーキングなんてしそうにない
    いでたちで急な坂を前かがみになって
    歩いている私を見て笑うS氏。



    しばし立ち話をし、




    「じゃ、今晩ね。」




    そうだった。今晩は地域の「おやじの会」
    総会とは名ばかりの・・・懇親会・・・いや、単なる飲み会




    その飲み会、なぜか口々に



    「痩せたな~」



    と言われる。



    いくらなんでもウォーキングを始めて
    まだ1週間もたっていない。


    そんなに外見に変化が現れるはずないんだけど。



    ま、そう見えるなら嬉しいわ。



    実はお酒もやめている。



    いつもは何杯でも飲む私が、
    ノンアルコール・ビールを注文するので、
    みんな面白がっている。



    「2杯目からはもう生ビールいっちゃいな」



    「飲め飲め~」



    と、悪魔のささやき




    結局最後まで一杯もお酒を飲まず。




    やればできるじゃん、私。



    しかしこれからの季節、最大の難関は



    ビアガーデン。 




    そうそう、この「おやじの会」
    10数年前に国の補助を受けて
    全国に広まったけれど、
    慣例でこの名前で会が継続されている。


    もうそろそろ、



    「おやじとおばんの会」

    くらいに改名したら・・・と提案しておいた。




    オヤジじゃないし、私。



    飲み会02


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード