• 2016.06.11
  •   有言実行





    肉体改造宣言。



    夫からは、



    「どうせ続かん。」



    と、やる気をくじくようなことを言われ。




    まあ、とりあえず、ウォーキングでも
    始めてみますか・・・ということで、



    家の中に放置されていた万歩計を取り出し。




    私の年齢だと、一日8000歩が理想だそうで。         




    一体どのくらい歩けば8000歩になるのか
    見当もつかないので、まず、我が家から
    トライアルまで歩くことにした。



    夕方、ひたすら歩く。

    意外にも30分弱という長い道のり。結構遠い。



    この時間を有効活用しようと、
    スマホでTEDを聴き
    英語のブラッシュアップをしながら歩く。



    行きはよいよい帰りは・・・で、
    往復の帰り道はだんだんんと疲れてきた。




    ひたすら歩いていると、




    「小豆澤さ~ん!」



    と、声がかかる。



    見ると、信号待ちの車の窓を開け、
    声をかけてくる友人のミヤケ氏の姿が。




    「今日からウォーキング始めたのよ~。」



    と返事をすると、



    「バカヤロウだね~」



    と笑っている。



    ミヤケ氏は私のブログを
    いつも読んでくれているので、
    先日のボディビルダーおやじ
    バカヤロウ発言のことを言っているのだ。




    そうだ。ブログで宣言してしまったから、
    マジで継続しないとかっこ悪い。




    往復1時間。距離にして5キロ強。
    こんなものなのかな。





    そして今日、さらに遠くを目指し、
    トライアルからさらに南の
    ジュンテンドーのあるショッピングエリアへ。




    ところが何と。



    帰り道、大雨が降りだした。



    カミナリも鳴っている。     




    さすがにずぶぬれになりそうなので、
    夫に電話をかけて迎えに来てくれと頼む。




    「カミナリも鳴ってるし、危ないから
    じゃあ迎えに行ってやるわ。」




    おお、なかなか優しいでないの。



    待つこと10分。迎えに来た車に乗り込む。



    そこで夫が一言。



    「慣れんことするからカミナリも鳴るわや。」



                     



    やる気を挫かんでくれぃ! 



    ウォーキング01






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    継続は力なり

    こんばんは、ウォーキング始めましたか?
    私も4月末から体重5㎏減を目指し、週末の早朝にしてます、総合運動公園のジョギングコースです。
    なかなか体重は減らんですね~、とにかく継続するしかないですわ。

    始めました!

    diyoyaji さん、

    とは言っても、まだ1週間もたってないので威張れないですけどねぇ(笑)。

    実は血圧がまたも高くなってしまい、最後のハードルであった、「運動」をする決意をしまして。

    食事やら睡眠やらというのは少しずつ変えていましたが、とにかく運動が嫌いで全く動かないという生活スタイルが、血圧を悪化させてるのではと思い、毎日歩くことにしました。

    お酒も1週間以上断っています。これもいつまで続くやら。血圧が正常値に戻ればまた飲むかも・・・。

    私も5キロ減、目指してます。3週間くらい、食事の量を減らしてますけど、数百グラムのアップダウンを繰り返してます。なかなか体重は減らないですよね~。

    お互い頑張りましょう。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード