• 2016.05.26
  •   平日の夜の会議・・・そして懇親会・・・そして二次会。






    今晩は、この地区の子どもを育てる会の総会。



    昨年度の活動および会計報告が終わり、
    今年の計画も一通り説明を受け、
    総会後は市の職員によるいじめについての研修会。




    それが終わると、公民館の別室に移り、懇親会。



    毎度のことながら、私はあまりお酌をして歩かない。
    年輩の偉い方がわざわざビールを注ぎに来られた時は
    申し訳ないなあと思いながら、お酌を返しはするけれど、
    やはり、歩き回ってお酒を注ぐことは・・・・・・ほとんどしない。



    ポリシーがあって・・・というわけでもないんだけど。


    手酌でいきましょうというのが一番楽なんだけどな。
    自分のペースで飲めるので、酔いにくいし。




    公民館での懇親会が終わり、
    2次会では古巣のT河へ。



    日付が変わる頃に帰宅。
    翌朝は大学の講義。



    平日の飲み会はつらいわ。
    そういうお年頃になってしまった。



    飲み会01



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード