• 2016.05.08
  •   さようなら大星ストア





    まさかのニュース。



    大星ストア完全閉店。




    しかも・・・・・・自己破産


    たいせい01




    このスーパー、結構気に入っていた。




    以前もこのブログで、このお店の
    スーパー店員さんのことを書いた。

    ☆過去記事はこちら




    和牛や鮮魚の質がよく、
    野菜もレアなものや、
    厳選した指定農家のものが多かった。



    その分、割高だったから、
    確かににぎわってる感じではなかったけど。




    夫情報で、閉店セールをしているということで、
    お昼を過ぎてから覗いてみた。




    たいせい04





    時すでに遅し。




    店内は客は多いけれど、棚はスカスカ。
    商品はほとんど売れてしまっている。



    たいせい03



    なんといっても、店頭商品がすべて
    割引きだから、肉も全く残っていない




    店内をブラブラしていると、例の
    スーパー店員さんを発見。



    お店がなくなって残念・・・と声をかけると、




    「私たちも、昨日の朝、突然解雇を告げられたんですよ。」




    なんと、従業員はそれまで、閉店の話は
    何も聞かされないまま、朝礼で突然、発表があったらしい。




    「普段、朝礼なんてないのに変だなと、
    嫌な予感がしたんですよ。」



    スーパー店員さんによると、
    やはりすぐ近くにできたショッピング・センターの
    影響が大きかったらしい。



    トライアル、ひまり・・・と、立て続けに
    安いスーパーがオープンし、
    客足がそちらへ向くようになったのだと。



    しかし、大星はそうしたお店と
    一線を画していたのではなかったのか?



    安い商品を求めるよりも、
    地産地消で良質な食品だからこそ
    買いに行ってたんだけどな。




    「これからどこで肉を買えばいいの~?
    ここの煮豚が大好きだったのに。」



    そう。ここの自家製煮豚はめちゃ美味しくて、
    我が家ではラーメンを作る時は必ず、
    ここに煮豚を買いに来ていた。



    それを聞いた店員さん、



    「・・・煮豚・・・ありますよ。いります?」




    ある?!いや、だって、棚の肉は完売してるし。





    「実は調理場にあるんです。持って来ましょうか?」




    親切に、こっそり分けていただいた。

    最後だからかなり大きな塊を購入。
    900グラム近くで、この値札の4割引き。



    たいせい05




    多分、従業員さんたちが買って帰るために
    確保されていたものだと思うけど、ありがたい。



    やっぱり彼女はスーパー店員さんだ。




    「急に解雇になって、大変ですね。」




    「もう、頭が真っ白で、先の事はまだ考えられません。」





    またどこかのお店で会えるといいですね・・・
    そう言って、彼女にお礼を言ってお別れした。




    会社が自己破産したということは、
    彼女たちの給料も・・・・・・どうなるんだろう。




    早く次の仕事が見つかるといい。そう願う。




    早速、買ってきた煮豚を乗せてラーメンを作った。



    たいせい02






    もう2度と食べることができないんだろうなぁ。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日久々に大星いったらもぬけの殻で、今更亡くなったことに気づいて慌てて調べたらこのサイトにたどり着きました。悲しいですね…もっといってあげればよかったかなぁとおもってます。いつもたくさんイラストのついた段ボールがあったのが懐かしいですね

    残念ですよね

    ブログに訪問していただき、ありがとうございました。

    大星は、全国のポップ書きのコンテストでも優勝したんですよね。
    あの、段ボールのポップを書いていたのは、社長の娘さんらしいです。

    本当に、閉店してしまい残念です。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード