• 2016.05.01
  •   山芳バルでの🌑🌑会






    土曜日の夜は山芳バルで、「地雷の会」




    食べ物18




    なんとも物騒な名前だけれど、
    実は小学校のPTA執行部仲間



    私とT氏は子どもは卒業したものの、
    まだこうしてお付き合いが続いている。


    4人とも全く個性の異なる面々。




    名前の由来は、T小のPTA執行部の
    会議やその後の飲んだ席での
    バトルに由来する。




    氏のうっかり発言に、
    私の地雷が爆発するというおきまりの展開。




    それを、常に冷静なT氏が仲裁し、
    宴会部長のO氏が笑いで場を盛り上げる。



    なので、このメンバーとの日々は
    喧々諤々、熱い思い出がいっぱい。




    この夜は、さすがに地雷を踏むような
    話題はなく、始終笑いに包まれた。



    ワインも2本空き、2次会のM氏行きつけのお店では
    M氏があらかじめワインを用意してくれていた。




    なのでこの夜はワインだけでも3本は空いた。

    他にもビール、ハイボールと・・・・・・。



    PTA執行部として活動しなければ
    出会うこともなかったかもしれない面々。



    還暦過ぎてもこうしてみんな元気に集まっていたい。



    人01






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード