• 2016.04.28
  •   酔仙楼(すいせんろう)





    今日のお昼も友人と。



    2回目となる安菜蔵。


    食べ物10



    今日は彼女のおススメの野菜天ぷらぶっかけうどん。



    食べ物11




    うん、やはり美味しい。



    前回食べたエビと餅のうどん同様、具だくさん。
    しかも、衣がサクッサク



    食べ物16



    ここはまた来たいお店。





    さてさて。





    夕方からは大学の歓送迎会で
    教授たちや外国語講師の皆さんと酔仙楼へ。



    昨年10月にオープンした、四川料理専門店。




    食べ物13



    30人近い参加者で、今夜は貸し切り。


    食べ物12


    1500円の飲み放題に3500円のコース。


    飲み放題のメニューもかなり豊富。
    なんと、ハイボールに使われる
    ウィスキーはシーバス・リーガル


    やるね。


    食べ物15


    味はしっかりついていて、
    料理のボリュームもかなりある。



    なかでも、同席したドイツ人の先生や
    韓国人の先生もみな気に入ったのが
    卵とトマトのスープ。これはいい。



    スープの話で盛り上がったけれど、
    何故か松江の中華料理屋では
    スィート&サワースープというメニューがない。


    ドイツにもあるらしいし、
    私は海外で中華を頼むときは
    必ずこれを食べるんだけど。


    都会ではこのスープを出す店もあるかもしれないけど、
    松江でも是非、メニューの一品に加えてほしい。




    8時過ぎにはお開きとなり、帰宅。

    食べ物14



    次回はランチを食べに行ってみよう。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード