• 2016.04.27
  •   今日は何の日





    お昼は久しぶりに会う友人と、
    これまた久しぶりのラグーへ。



    いつもは人がまばらなのに、 
    何故か今日は駐車場もいっぱいに。



    中に入ると、見慣れない光景。




     
    人があふれてる。




    ほぉー!




    いつものランチコースを注文し、
     

    「今日は俺が運転だから飲んだら?」



    という友人も言ってくれることだしと、
    グラスワインを注文。


    食べ物08




    食べ物09





    いつもと同じく、丁寧に作られた料理の数々。




    キノコのスープは絶品。




    友人との会話は楽しく、
    あっという間に過ぎていく。




    今日、彼の言った言葉、



    「俺は人をジャッジしないようにしてる」




    ジャッジしない..つまり、
    誰かの言動ひとつで、あるいは
    何かの物事や出来事のある側面をみて
    決めつけない、白か黒かと分けない。




    今日、彼が話してくれたことは
    その、ジャッジすることの危うさ、
    自分自身への影響など、
    なるほどなと納得する話。



    ジャッジ..よくしてたもんなぁ。




    美味しく楽しいランチも終わり帰宅。


     
    実は今日は結婚記念日




    とは言っても、お互い毎年
    なにもしないんだけど。




    昨日まで忘れていたので、
    夕飯くらいは手抜きして
    食べに出ることに。



    が、ここからが毎度のパターン。




    みんな譲らない家族メンバー。




    食べたいものがバラバラ。





    長男は外食嫌い。




    残りの三人で、寿司だ、ラーメンだと
    意見が分かれる。そのうち
    面倒くさくなった夫が
    真顔で放ったひとこと。





    「じゃあさ、もう、俺は独りでささっと
    寿司食べて来るから、あとK2 と二人、
    どっかで好きなもん食べてこいや」





    はぁぁ?



    「・・・・・・あのさ、結婚記念日で、外食でもしようって
    言ってんのに、一人で寿司食べに行く?!なんなん、それ?」




    意味ないじゃん。





    ったく。





    呆れて笑いが止まらなくなった。

    夫もさすがに自分で言ったことに
    ばつが悪くなりニヤニヤしている。



    結局、夫と私だけで寿司屋。



    子どもたちには夕飯を買って帰ることに。




    我が家らしいわ。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード