• 2016.03.16
  •   HAUS (ハウス)in 田和山 再び



    先週初めて行った HAUS へ、
    今日は女子3人でランチに。










    前回食べたパスタが美味しかったので、
    このお店を選んだのだけど…。









    う~ん。色々課題がありそうで。




    このブログを読んでいるみなさんは
    私が正直にお店について書いているのを
    よくご存知なので、ここはひとつ正直に。



    味云々は私はスペシャリストでもないし、
    味覚は本当にひとそれぞれだと思うので、
    美味しい…と思わなかった店についても
    味については基本、マイナスは書かない
    というポリシーでブログを書いている。




    よくありがちなんだけど、
    お店が忙しすぎて、調理も、マネージメントも
    うまく回っていないのが原因かなぁ。



    フロアスタッフは十分な人数なので、
    厨房が追いついていないのか。



    前回同様、オープンと同時に次から次へと
    お客さんが入り、あっと言う間に満席。




    今回は3人とも別メニュー。




    パスタは完璧に芯が残っていて、
    チキンは冷たかったし、
    私の注文したサンドイッチは、
    トーストされたパンが冷たくなっていて、
    固くてちぎれないほど。



    もったいないなぁと思う。



    フロアの女性たちはみんな笑顔で
    フレンドリーで、雰囲気はいいのに、
    もう少し、料理を出すタイミングを
    見計らうとか、器を温めておくとか、
    パスタを提供する前に固さを確かめるとか。



    ほんのちょっとした手間なのに。




    そして、この手間がこれからの
    お店の口コミを左右するのに、残念。



    サラダに関してはあまりにも雑に
    切ってあるので、ジャバラ状態で
    食べづらく、さすがにこれは…と
    ウェイトレスさんに改善をリクエスト。



    私と同じような意見はすでに上がっているらしい。




    雰囲気も立地もバツグンなのに、本当に残念。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    たぶん

    プロ意識を持っている調理人さんがいないんでしょうねv-362最近お店は素敵だけど提供する料理が追い付いてないお店が多々ありますね!

    No title

    あーぁ行きたい行きたいと思って楽しみにしていました~。

    もう少し経ってからにしましょっ
    情報たすかりま~す☆

    やはり

    同じような感想を持つ人は多いでしょうね。
    アンケート用紙を置いておくといいでしょう

    それが・・・

    yamanoさん、

    シェフの評判はいいみたいなんですよ。
    そのシェフが前にいたお店では変わった、凝った料理を
    出すということで、私の周りの人たちも驚いていて。

    もしかしたら不本意なメニューをオーナーから指示されて
    現場の実権がないのかなぁ。yamanoさんも一度行ってみてください。で、感想をお願いします。

    そうそう、先月車で走っていて、一時停止したときに
    思わず自転車と接触しそうになりまして・・・。その
    自転車の運転者に頭を下げてよく顔を見たら、yamanoさんの
    弟さんでした(笑)!笑いごとじゃないけど。
    弟さんを轢きそうになってごめんなさい!

    さすが

    hさん、

    そうです。オープン当初ではなく、しばらくたって、
    お店が落ち着いてから行くのが一番賢い方法ですね(笑)。

    雰囲気は私は好きでしたよ~。
    もう少しメニューを増やさないと飽きられるでしょうね。
    多分、まだオープン間もないからあれだけのランチメニューで
    やっているのだと思いますが。

    久々に辛口コメントをしてしまいましたわ。

    いいアイディアですね

    oyajipさん、

    久しぶりのコメントをありがとうございます。

    先日のコメントの後日談がありますので、
    私信メールを後ほどメッセージで送りますね。

    アンケート、いいアイディアだと思います。
    あまり直接言いたくないことも、アンケート用紙であれば
    気軽に言えますもんね。

    そして、結局は店の向上につながりますし。

    しかし、今現在の状況は残念なものですよね。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード