• 2016.03.07
  •   良性!





    朝イチで、先日のコアニードル検査の
    結果を聞きに病院へ。



    結果、やはり良性!



    良かった~。



    そうであろうとは思っていたけど、
    やはり結果を聞くまでは……ね。



    ともかく今回はメデタシだけど、





    「半年後、もう一度マンモグラフィーやりましょう。

    それで異常なしであれば、2年に一度の
    健診に戻っていいと思います。」




    と、医師。





    またかいっ!





    が、自分の身体のこと。
    もちろん受診する。


    すでに半年後の予約完了。




    昨今、マンモグラフィーの是否が取り沙汰されている件も、
    ストレートに医師に聞き、丁寧に説明してくれた。




    帰宅後、前回同様、K1が真っ先に尋ねる。




    「検査どうだったね?」




    夕方、仕事から帰ってきた夫、



    「何ともなくて良かったねぇ。まあ飲めや。」



    と、結果を知らせていないのに、
    プレミアムモルツの缶ビールを
    買って帰って来ていた。



    悪性…の結果なら、このビール、どうしてただろうねぇ。



    世界情勢に目を向ける度に、こうして屋根の下で
    ささやかながらビールで乾杯できる
    ありがたさをかみしめる。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    お世話になってます

    気づいていないかもしれないけど、
    年明けから、このブログは幸せオーラが尋常じゃない!
    きっと、いい気分になる読者も多いのでは。
    だからってわけでもないが、今週お宅に届く情報誌で久しぶりに編集後記を担当しましたが、再びこのブログの内容を引用してしまいました。
    評判は上々です。
    copy rightの侵害って訴えないでぇ!

    まだ読めてないのです・・・。

    ワイルドN氏、

    ふふふ。幸せオーラはおそらくまた別の出来事による
    ものかと。それは我が家に来てのお楽しみということで。

    情報誌、まだ読めていないんですよ。届いたはずなんだけど。
    いや、届いていないのか・・・。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード