• 2016.02.12
  •   udon dining cafe 安菜蔵





    今年1月にオープンしたばかりのお店、

    udon dining cafe 安菜蔵(あなぞう)


    うどん専門店でもあり、こだわりの珈琲をだすという、
    一風変わったカフェ・レストラン。



    場所も変わっていて。



    途中で道に迷いながら、近くの郵便局の
    やさしい男性に道順を書いてもらいながら到着。


    田和山近くの丘の上にポツリと建っている。


    カフェ43


    カフェ44




    店の周りには民家以外何もなく、
    駐車場スペースはなんと50台分!



    12時過ぎに到着したけれど、
    ずっとひっきりなしにお客さんがやってくる。


    カフェ45



    狭い松江。客の中には友人の姿も。
    そして店員さんにも知人が。



    ランチタイムには8種類位のうどんメニューがある。



    カフェ49



    私はえび・もち・ぶっかけかけうどんを、
    スティーブンはじゃがいも豆乳えびうどんという、
    一風変わったメニューを注文。


    豆乳うどんはスープが跳ねやすいということで、
    こんなお子ちゃまみたいなエプロンを出され、
    着心地の悪そうなスティーブン。
    が、味については大絶賛。


    豆乳スープのうどん・・・次回は試してみよう。


    カフェ47


    私のえび・もちうどんは、
    プリップリのエビともちがたっぷり。


    カフェ46



    うどんにプラス100円で珈琲が、
    さらにプラス200円で自家栽培の
    かぼちゃケーキをつけることができる。


    カフェ48



    店の周りには自家菜園、
    そしてヤギの姿も。


    夕方5時までしか営業していないようだけど、
    前面ガラス窓の店内からは宍道湖が見える。


    これ、サンセット・タイムは最高の眺めとなるだろうに、もったいない。


    ランチタイムは2時まで。

    その後、ティータイムにはさらに本格的な
    マシーンによる美味しい珈琲が飲めるとのこと。



    udon dining cafe 安菜蔵

    〒690-0024松江市乃木福富町731-80
    TEL:0852-67-2290

    定休日:火曜日















    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード