• 2016.01.27
  •   の・ような似顔絵店3 鐘築 等





    今日はお知らせをひとつ。


    明日28日から31日まで、中電ふれあいホールにて
    似顔絵師・鐘築 等氏の作品展が開催されます。




    鐘築氏との出会いは2009年。

    その時のことは、過去ブログで。

    ☆鐘築氏との出会い



    今回、鐘築氏のことを自分のブログ内で検索していたら、
    なんと、鐘築氏は5回もこのブログの記事に。


    ブログの検索フォーム欄に、「鐘築 等」と入力すると、
    過去記事がたくさん出てくる。



    とても優しいお人柄で、過去記事にあるように、
    私の作品展にも来てくださった。


    彼の作品はDMを見てもわかる通り、
    本人たちとソックリ。見事としか言いようがない。



    どなたでも自由に入場できます。
    是非、原画を見る機会をお見逃しなく。



    DM01.jpg




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なんと!

    なんと!私も「の・ような似顔絵店3」を楽しみにしている1人です。鐘築さんの作品が大好きでイングリッシュガーデンの展示の時も見に行きました。山陰中央新報に今回の似顔絵店の記事が有り、切り取って忘れまいとしていたら鐘築さんから案内状が届きました! すごく楽しみにしております。 鐘築さん曰く自分の好きな人しか作品にはしないそうです。 デフォルメされているけど愛情を感じる作品ですよね。 そして、私の好きなJAZZの香りを感じさせてくれる気がしてならないんです。

    なんとなんと!

    みやちゃん、

    そうでしたか~。ここにも鐘築氏ファンが!

    私も最初にお会いしたのが2009年、イングリッシュガーデンで。その際、気に入った作品のコピーを送ってくださり、それからのおつきあいです。お人柄も素敵ですよね。

    そうそう、好きな人しか描かれない。そして、風景などは興味がないから描かれない(笑)。

    今回の会場にも、通の人しかわからない、マニアックな人たちも描かれてましたよ~。ビル・エヴァンスもいたよ(笑)。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード