• 2016.01.19
  •   焼酎から豆乳






    昨年の夏ごろから食べ始めたチアシード


    途中で飽きてしばらく食べなかったけど、
    身体のことを考えて再開。



    毎回200グラム入りの袋を購入するのも面倒なので、
    今回初めて、オーストラリアから国際航空郵便で
    直接まとまった量を個人輸入することに。



    購入したのは、チアシード生産世界最大規模を誇る、
    あのミランダ・カーが愛用するオーストラリアの会社、
    THE CHIA COの、
    1キロ入り×3ボトルのセットを注文。


    3キロまとめて購入すると、
    日本国内で単品で買うより20%安くなる。


    ま、オーストラリア本国ではもっと安いだろうけど。




    先週12日に発注し、昨日の18日には
    オーストラリアから日本へ到着。



    けっこう早い。



    発注から到着までの流れはこんな感じ。
    配達証明付(トラッキング)なので、
    今、商品がどこを通過しているのかよくわかる。


    チアシード01




    さすがに1キロ入り3ボトルはでかい。



    チアシード02



    昨年末に体調を壊して、
    血圧がかなり上がったのをきっかけに、
    自分の身体のことをいろいろ考えるようになり。



    心と身体は密接に繋がっているのだと痛感。




    スーパーフードと言われるチアシード。
    オメガ3や必須アミノ酸、血圧を下げる
    α-リノレン酸も豊富。他にもいいことたくさん。


    同じく血圧を下げる効果のある豆乳に混ぜ、
    前の晩から一晩冷蔵庫へ。
    するとホワイトチアシードは、10~14倍に膨らむ。

    これを毎朝食べ続けている。

    好みでメープルシロップや練乳を少々。


    まるでタピオカプリンのようで、
    めちゃくちゃ美味しく、飽きない。



    チアシード03


    そうそう、これに荏胡麻オイルを大さじ1杯プラス。
    こちらもオメガ3脂肪酸がすごい。


    物足りないときは、オートブランチップをトッピング。



    この物忘れの激しい脳みそに
    オメガ3の改善効果を期待している。



    さらにさらに、これも朝の定番、
    コールドプレスで作るニンジンジュース。



    チアシード04



    自分の生活スタイルを見直し、
    お酒もほとんど飲まなくなったり
    睡眠をきちんととるように心がけている
    というのもあるだろうけど、現在血圧は毎日正常値。


    気のせいか、身体も軽い。
    身も心も軽い・・・ってやつか。




    体重は減らないけど。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    チア

    美穂さん、お久しぶりです!体調回復されて良かったです。
    チアシード、こちらではカフェの朝食メニューでフルーツと一緒に出しているところも多いですよ。
    日本で買えるか分からないですが同じ会社が出してるChia Podもおすすめです。砂糖無しでいろんなフレーバーがあって、仕事中の間食用に重宝しています。
    引き続きお体お気をつけくださいね。

    ご無沙汰してます。

    Yumiさん、

    ご心配おかけしました。現在、すっかり元気です。

    月曜日、スティーブンとランチをしていた際、一年前の今日、4人で服部でモーニング食べたよね~と、ちょうど話していたところだったんですよ。あれから1年経ったんですね。早い。

    さて、チアポッド、検索してみました。めっちゃかわいい容器!外観に惚れて(笑)、オンラインで買えるところを探しましたが、基本、日本未発売のようです。1つだけ、販売しているサイトがありましたが、そこも何やら、「今週は入荷しません」と出ていて、しかも、価格の高さにびっくり。その店では税抜きでなんと、950円で販売していました。アメリカのアマゾンサイトでは4ドルくらいだったかな。さすがに950円じゃ買いたくないわ(笑)。

    クックパッドでは、チアポッドを自宅で作ろうってレシピも出てました。

    私が購入したチアコーのチアシードも、大体日本で買うと倍の値段みたいですね。輸送コストを考えたら仕方ないのかな。もっと安ければ購入しやすいんですけどねぇ。

    今は血圧のことを考えてもっぱら豆乳に混ぜてるのですが、
    これからココナッツミルクや、マンゴーなどのフルーツドリンクにも混ぜていろいろ試してみようと思います。

    タピオカ系のプルプル食感が大好きなので、チアシードは
    これからもず~っと継続できそうです。もっと食べたいけど、一日の理想摂取量は大さじ1杯・・・少ない(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード