• 2016.01.18
  •   Soraniwa(ソラニワ) ガーデニング・カフェ





    先月、スティーブンと一緒に行こうと言っていて、
    私の体調ダウンで保留になっていた場所。



    ガーデニング・カフェ Soraniwa (ソラニワ)


    カフェ34



    米子にあるこのお店の松江店が
    オープンしたのは昨年11月28日。


    カフェ36



    店内もいい感じ。


    カフェ35


    場所がわからなかったので、事前に電話を入れた際、


    「ランチをされるのであれば、予約を入れられた方が確実ですよ。」


    と、電話口の女の子が言っていたけど、
    なるほど、私たちが着いたときにはすでに
    予約席以外は満席。ほどなくすべて一杯となり、
    1時頃に来たお客さんは、残念ながら
    ランチは完売となり、帰っていかれた。



    そのランチ、有機食材を中心に、
    卵や乳製品を使わずに調理されている。



    月替わりでランチメニューが変わるらしく、
    今月のランチはこの通り。


    カフェ39


    結構ボリュームがありそうな品数。



    で、テーブルに運ばれたプレートは、
    すべて美味しかった~!


    カフェ40



    大満足のプレート・ランチ。


    ランチの単品は1,000円。
    コーヒー付は1,200円で、
    デザートを付けると1,500円。



    甘いもの好きの私たちは当然、デザート付。


    そしてこのデザートのパンケーキも、
    雑穀を使い、甘さ控えめ。



    カフェ37



    カフェ38



    帰り際、お店の女の子に、


    「すっごく美味しかったですよ~。」


    と告げると、



    「ありがとうございます!もしよかったら、
    今日のランチのレシピもありますよ~!」



    なんとなんと、お店にはランチの材料・作り方を書いた
    レシピが置いてあり、写メを撮って帰ってオッケーなのだそうな。


    カフェ41




    料理は栄養士さんが2人、交代で作っているとのこと。



    接客もとても丁寧だし、料理はおいしいし、
    周りを見渡すと大きな窓ガラスから植物たちが見える。



    ここはかなりおススメ。


    ランチメニューは月ごとに替わり、
    なくなり次第ランチタイム終了。


    早い時は12時半にすでに完売に
    なるときもあるとのこと。予約が確実。



     Soraniwa 

    場所: 松江市下東川津158-2
    営業時間: 9:30 -18:30
    定休日: 火曜日
    駐車場: 20台以上完備
    電話: 0852-67-5828




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード