• 2016.01.17
  •   ツクハリ ジュヴナイル展



    今日は、友人でありぬいぐるみ作家の
    ツクハリこと、純也君と、作品展の打ち合わせ。




    純也君が、去年から準備を進める
    親しいクリエーターたちと彼の作品との
    コラボ展、「ジュヴナイル」はいよいよ
    今年の7月に開催されることに。




    今日は、私をイメージして純也君が
    制作してくれたぬいぐるみを見せてくれた。



    ツクハリ02



    ツクハリ04




    あとは私がビーズで飾りをつけていき、
    最終的には顔も制作・・・これが一番難しい。




    今回の純也君の作品展、
    彼がコラボをするクリエーターたちは
    20人くらいいて、それぞれの人たちとの
    コラボぬいぐるみは大きな船に
    一緒に乗っているというコンセプト。



    そしてなんと、今日聞かされたけど、
    その船の先頭に、この私をイメージした
    ぬいぐるみが立ち、皆に進む道を指し示すのだと。




    責任重大。



    繊細で、愛情あふれ、才能豊かな純也君。



    その彼が、思いを込めて創りだしたぬいぐるみ。


    2人でイノチを与えていくという、
    私にとっても初めての経験。



    作品展の詳細は後日。



    ちなみに、頭にあるのはツノではなく、

    私をイメージしたからといって、ツノではない。 






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード