• 2016.01.16
  •   3Q CUT(サンキューカット) 初体験




    いつもK2が髪を切っている3Q CUT(サンキューカット)。



    朝一で、K2ではなく、の髪を切りに。  



    ヘアカット01




    前回、知人の経営するサロンで髪を切ったのが1年半前。



    どうせいつも結んでるし・・・と、
    ヘアサロンにはめったに行かない。



    が、さすがに長くなりすぎて
    シャンプーもドライヤーも面倒なので、
    バッサリと切ってもらうことに。




    とはいえ、今回のような激安チェーン店は初めて。



    毎月、K2を連れて行って待合ベンチに座っていると、
    私と同年代、あるいは家庭の主婦のような
    女性たちが、意外にも次から次へとやってくる。



    このお店、なんとカットは老若男女誰でも1080円


    しかも、10分でカット・・・を売りにしている。


    別にカットがヘタなわけでもないし、
    スタッフは皆、普通のヘアサロンでの勤務経験アリ。



    それにしても、これだけ髪が長いと
    1000円で切ってもらうのも申し訳ないかなと思いきや、



    「全然大丈夫ですよ。ロングの人も結構来られます。
    毛先や前髪だけちょこっと・・・って人も、ロングの人も、
    一律1000円(税抜)でやってますから!」



    と、私の髪をカットしてくれた女の子。



    で、どのくらい切ったかというと・・・  



    ヘアカット02



    約20センチは切ってもらった。




    夜、お風呂に入ってシャンプー、ドライヤーが楽なこと!

    アッという間に乾く。 



    私の周りではこうした激安チェーン店で
    髪を切っているという女性はいないけど、
    私のようにいつも髪を束ねている人や、
    シンプルなボブなどであれば断然おススメ。



    なんたって1080円だから。



    大体私はこだわらないところには全然こだわらない。


    こだわるところとのギャップが大きすぎてドン引きされる。



    髪の毛も、身体を洗う固形石鹸で洗っても平気・・・と話したら、



    「おっさんか?!」  



    と笑われたし。



    化粧品の下地も1000円くらいの化粧水を
    朝塗って終わり。風呂上りはな~んもつけない。



    面倒なので。



    ・・・・・・やっぱおっさんだな。




    ちなみに夫は1本5千円くらいのシャンプーを使っていらっしゃる。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ヘアスタイル

    す、すごい~
    1年以上もカットしなくていいなんて~
    私、小学校の入学式のポニーテールが最後、以後ずーーっとショートです。
    おまえ変わらないな!の一つはヘアスタイルのことかと。
    美穂さんからすれば、私の頭は坊主レベルですね(笑)

    No title

    私も・・・一年に一度くらいしか美容院へいきません(笑)
    化粧水は1000円以下です(笑)

    そしておもに
    ニベアがってん塗りです(笑)



    でも恋する女子なつもり(笑)

    おっさんにはなりたくないです(笑)

    私も

    norikoさん、

    小学校以来とはまたすごい!

    さすがに小学校とはいきませんが、私は32歳くらいからず~っとこのヘアスタイル。なので、かれこれ20年ですかねぇ。時々飽きて何十センチかカットしてパーマかけたりするのですが、どうも額や頬に髪の毛がかかってるとイライラしてきて、結局数日後には束ねてる・・・の繰り返し。

    前回は一年半ぶり、その前は3年くらいカットしてなかったですよ(笑)。まあ、毛先は自分でトリミングできるし。

    ショートの方が大変ですよね。


    ここにも

    hさん、

    いましたね~、ここにも。

    でも結構私たちってはたから見たら女性っぽく見えません(笑)?その実、中身はオヤジ・・・あ、hさんはそんなことない。乙女ですよ、乙女。

    私も、かっこつけて1000円くらいって書きましたが、この間までのは500円ですわ。生協しまねの(笑)。メジャーブランドにお金をかけるほどもったいないことないと思って。要は使われている成分ですからねぇ。

    まわりではSKーIIを使ってる人たちいるけど、ありえん。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード