• 2015.12.29
  • 不調の年末






    朝イチで病院へ。



    今年の夏に開院したばかりという
    このクリニック、中へ入ると
    まるでホテルのロビー。



    床は大理石、ソファも座り心地がよい。

    受付の女性たちは白衣ではなく、
    ホテルのフロントのようなスーツだし。


    お医者さんに聞いてわかったけど、
    ここのお医者さんのお兄さんとは
    小学校の同級生だった。



    インターネットで予約を入れてから
    行ったのですぐに診察。


    インフルエンザと、溶連菌の検査を受け、
    幸いにも両方とも陰性。



    念のため、採血しましょうということになり。


    結果を見ると、ある数値が異常に高く…。

    点滴を打ったほうがよいと言われ、
    10分程、抗生剤を点滴される。



    看護師さん曰く、本来ならこの数値は
    3日間くらい続けて来院し、
    点滴をしないといけないらしい。


    年末なので、とりあえずあとは薬を処方され、
    年末年始は安静にしていなさいとのこと。
    年明けに再度受診して経過観察する予定。



    熱は下がったので身体は楽になったけれど、
    心配事がまたひとつ増えてしまった。



    帰宅後はすぐにベッドに入り、
    とにかく身体を休める。



    寝ている間に、友人がそっと
    差し入れを玄関に置いてくれていた。








    昨日からほとんど食べていない身体に
    ありがたい。子どもたちのおやつまで
    気を配って入れてくれていた。



    あ~早く元気にならねば。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード