• 2015.12.24
  •   クリスマス・ケーキ





    今年は・・・というか、去年と同様、
    クリスマス・ケーキの予約を忘れてしまい・・・。



    たまたま手作りのティラミスを頂き、
    それを子どもたちに食べさせたのだけど・・・




    「ホールケーキが食べたい!」



    と、贅沢なことを言い・・・



    しゃあない、食べさせてやるか・・・と、
    私のお気に入りのお店へ。




    さすがに店内は完全にクリスマス仕様。


    いつものタルト系はすっかり店頭から消え、
    クリスマス・ケーキの受け渡しのみに営業している感じ。



    それでもガラスケースを覗くと、
    かろうじてケーキが数種類と、
    クリスマス用のホールケーキが大・小各1個。



    大きい方を見ると、お値段もかなりのもの。


    シンプルなスポンジに生クリームと
    いちごを載せただけの、いたって定番のようで、
    いつも見慣れたこのお店の個性豊かなケーキからすると、
    やはりクリスマス用に一般向けも作ったという感じなのかな。



    悩んだ末、小さい15センチのケーキを
    2800円で購入した。



    スィーツ47




    う~ん、それにしても、このお店に限らず、
    生クリームとスポンジのクリスマス・ケーキ、




    高過ぎないか?



    セコイ話だけれど、これを自宅で4分割して
    1個当たりの単価は700円




    それでもみんな買うんだろうなぁ。


    って、自分も買ってるし。




    来年はやめよう。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード