• 2015.12.13
  •   迷惑メール






    少し前から迷惑メールがガンガン入ってくるようになり。



    ドメインを拒否設定しようにも、
    毎回送られてくる送信先は変えてあるので、
    手の施しようがない状態。



    結局、アドレスを変更するしかないのだろうけど、
    こんな迷惑を被って、さらにこちらがあきらめるのも気に入らない。



    一日に20通を超えるメールで、
    夜中の3時にまで送られてくる。



    おやすみモード設定をしても、
    どういう訳か通知されてくる。



    なんで?



    で、腹を立てててもしょうがないので、
    このアホなメールの数々を、
    いったいどんな手口を使う文言なのか見てみた。



    もちろん、開封はしていないので、
    携帯にポップ表示されるものだけだけど。




    ☆必ずご確認ください。貴方様宛に5万円が入金されました。


    ☆おとうさんです。



    いや、うちもう死んでますけど。



    ☆お世話になっておりま~す。アドレスが変更になりました。


    ☆どこにお住まいの方ですか。よかったらお友達になりませんか。


    ☆ただ今、貴方を含めて10名様に1000万円の寄付を受けました。


    ☆Amozon ご注文ありがとうございます。配送いたします。



    Amozonてどこや?



    ☆4億5千万円、あなたの好きなタイミングで引き出してください。


    ☆docomo 危険メール対策。
    このメールが届いているということは
    あなたのメールはすでに危険な状態です。



    ・・・・・・って、あんたに言われたくないわ。




    ☆同窓会幹事 同窓会会場の地図を送りました。


    ☆3日前の夜の件です。撮影しました。これはあなたですよね?


    ☆田中 あなたの身内の方から依頼があり、以前から調査していました。


    ☆旅館予約.com  ご利用いただきありがとうございます。


    ☆困っているのでしたら差し上げます。
    電話ボックスの電話の下に封筒を貼り付けてあります。


    ☆この度、一部地域にて電波障害が発生いたしました。
    お手数ですが下記のアドレスをクリックしてください。


    ☆私はサチ子様から貴方様へ渡す1億2000万円を預かっています。


    ☆白鳥みずき 身寄りのない私の財産を差し上げます。



    この、白鳥とか、伊集院とか、よく使われてる名前。


    とまあ、よくもこれだけバカバカしいことを送ってくるなぁと。



    引っかかる人がいるのも怖いわ。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    迷惑メールは

    ほんとめいわくですがv-12
    僕はスマホはPCから送られてくるメールは拒否設定にしてますよ!知り合いのアドレスを個別に登録しておけばメールは届くので大丈夫です。
    でもPCにはあばかんほどの迷惑メールが届いてますわv-12

    私は逆

    yamanoさん、

    私は逆に、パソコンの方は迷惑メールのフィルターがしっかり
    機能しているようで、ほとんどがそのまま迷惑フォルダに
    勝手に入ってくれていますので、目にすることがないだけ
    楽ですが、携帯の方は・・・ほんと、たちが悪い。

    No title

    私が送ったメールも一緒に削除していませんかー?
    何日か前に送ったんだが・・・😅
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード