• 2015.11.29
  •   ハートネットTV 増田セバスチャン







    ハートネットTV「ブレークスルー」で去年放送された
    番組の再放送、



    File.14 反逆の原宿“カワイイ”
    ―アートディレクター・増田セバスチャン―




    テレビ01




    きゃりーぱみゅぱみゅのプロモーション・ビデオを
    手がけたことで大ブレイクし、その後
    その独特の世界観でCMやスタジオ・アートなど
    多方面で活躍されている。




    その作品からは想像のつかないような
    壮絶な子ども時代の家庭環境。



    私の子ども時代と似たようなところがある。




    そんな中で、カラフル、ポップな明るい
    作品を作る、それはどうしてか・・・と聞かれて
    彼の口から出て来た言葉が、



    「復讐・・・ですね」




    子どもの頃の、色のない、つらい環境。
    だからこそ、色にあふれた世界にあこがれ、作り出していると。




    なるほどなぁと思った。




    私もその暗い環境を飛び出し、
    西海岸の原色の世界の生活で
    大きく人生が変わった。




    長い間、アメリカでの生活が、
    私の作風に影響を与えていると
    思っていたけれど、もしかしたら、
    彼の言うような、モノトーンの世界を
    強いられた子ども時代への
    「復讐」なのかもしれないと。



    復讐という言葉はすこし強すぎるかもしれない。
    要は「反骨」「自立」・・・・・かな。




    いずれにしても、カラフルな色の持つエネルギーはすごい。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード