• 2015.11.26
  •   フィリピン・パブ






    昨晩は、ある真面目な総会に参加。



    その後、会議の終わった長テーブルに
    オードブルやビールが並び、
    年に一度の懇親会。



    飲み会27


    その後、どういうわけか、
    伊勢宮にあるフィリピンのショーパブ、
    クラブ・ペガサスというお店に行くことに。



    一歩中に入ると、


    な、なにこれ!



    まるでテーマパークか?!



    飲み会24


    今から20年前の独身時代、
    会社の接待で何度かフィリピン・パブには行ったけど、
    最近のパブはこんな感じなのか。




    ここは男性が60分4,000円、
    女性は2,000円。そして
    時間延長にはあらたに料金が派生するらしい。




    こうしたお店の背景や、日本に出稼ぎに来る
    彼女たちのことについてはいろいろ問題はあると思うけど、
    観察していると、なぜ男性がこうしたクラブに
    来たくなるのかよくわかる。


    飲み会26


    私は一緒にいった仲間たちをほったらかし、
    ず~っとフィリピンの女の子とたちとおしゃべり。


    飲み会25


    朝になって、老眼鏡が見当たらず・・・・・・




    もしかしてお店に忘れて来たか・・・と
    電話を入れると、やはり。



    それにしても、老眼鏡を取り出して、
    フィリピン・パブで何を見ようとしていたんだ?私。




    しらふで一人でお店に老眼鏡を取りに
    行かないといけないと思うと気が重いわ。




    今週は3回もある飲み会の第1弾が終了。



    体力温存。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード