• 2015.09.30
  •   なんだかなぁ~。



    もう10年以上もビーズアクセサリーを制作しているし、
    パソコンに向かって仕事をすることも多いので、
    この数年の目の老化は激しく・・・。



    日中はコンタクトレンズをして、
    パソコンに向かうときにはその上から
    いわゆる老眼鏡をかける。




    夜には、コンタクトを外し、
    近視のメガネをかけ、
    その上からハズキルーペという
    拡大鏡のような機能のメガネをかける。



    なので、この3つを使いこなす日々。




    で。




    今日のお昼のこと。




    パソコンに向かい、いつものように
    コンタクトレンズの上からメガネをかける。





    ん?




    しばらくしてから気づいた・・・。




    メガネをかけたのに、何だかまだ字がぼやけるんだけど?





    いつもなら、老眼鏡をかければ、
    パソコンの字は鮮明に見えるのに。






    あれ~・・・・・・






    ハッ! 










    老眼鏡だと思ってかけていたのは、




    サングラスだった・・・。




    老眼鏡と間違うはずのないほど、
    デカいサングラスを・・・・・・。




    暗かろうに・・・。




    もうね・・・




    がぼやけて来たんじゃなくて、




    ぼやけて来たのはあ・た・ま




    メガネ01




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大丈夫

    ですよv-237美穂さん
    あんまり気にしないようにしましょう~
    でも思わず笑ってしまいましたv-290

    大丈夫???

    ルーペかけてお出かけしないようにね~。

    今朝、お湯入れたマグカップを電子レンジで温めてたのを忘れて、一生懸命マグカップ探してた私が言うのもなんだけど。

    気になります

    yamanoさん、

    さすがに凹みますよ~。

    頭の上に乗せていたメガネをそのままかけたのですが、
    まあそれは、かけるまでサングラスと気づかなかったというのならわかりますが、かけてしばらくしないと気づかなかったというのがねぇ・・・。

    老後が恐ろしいですわ。もう始まってるか・・・。

    そんなの日常茶飯事

    K子さん、

    手にしてたものをどこへやったかわからないなんて
    日常朝から晩までそんな調子よ。

    前にK子さんがコメント欄で若年性アルツハイマーかと
    思うような日常生活を披露してたけど、「すげ~」と
    思ってたら、私もそれを上回るようなボケぶりの日々。

    最近英語の単語も出て来なくなったし、新しく覚えるのも
    不可能になり、もうこの先恐ろしいわ。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード