• 2015.09.08
  •   戦争法案「閣議決定がそもそも違憲」「ある日突然 徴兵制」伊藤真・日弁連 9/8参考人




    フェイスブックで、自分から友だちリクエストを
    することはめったに・・・いや、まずないのだけれど、
    この数か月、安保法案に関する様々な情報を
    載せている方々の書き込みを読んでいた中で、
    考えに共感し、こちらからリクエストを送った方がいる。



    アーティストの俣野 温子さん。

    松江では一畑百貨店に俣野さんの
    タオルを中心とした作品が
    常設展示・販売されている。




    俣野さんは安保関連法案に関して、
    一貫して反対の姿勢をとっていらっしゃる。




    とかく、公にビジネスをしている方というのは、
    こうした問題に対してどちらの立場をとるかというのを
    明確にされない方が多い中で、俣野さんは
    常にフェイスブックやご自身のブログの中で、
    はっきりと、現政権の安保法案へ反対姿勢を
    表明していらっしゃる。




    だからこそ、ものつくりをされる方として尊敬する。



    その方の生きる姿勢そのものが、
    ご自身の創られる作品に現れるのだと思う。



    俣野さんから発信される情報を私も
    時々シェアさせていただいている。



    今回もそのひとつ。



    安保法案が、そもそも違憲であること、
    何が問題なのかをわかりやすく、
    日弁連の伊藤 真氏が国会で話されている。



    特に、7分を過ぎたころから、是非観てほしい。








     







    コメントの投稿

    非公開コメント

    見た!見た!

    見たよ!さっき見た。
    理路整然としていて、誰でも分かる様に話されている。
    皆のもの!いや、総裁選すら潰す不自由不民主党!安部党!
    党首は、テレビ出ていないで、耳かっぽじって聞きやがれ!

    おお~

    Billy the Kid

    いつも穏やかなBilly the Kid、堪忍袋の緒が切れたか!

    もうね、ニュースを観ててもただ腹立たしいばかり。
    1人の人間の野望が・・・恐ろしいもんだわ。

    私らはやれることをやるしかない!

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード