• 2015.09.02
  •   パワフル・ワード



    「モーニング食べに行かな~い?」



    と、朝食を食べ終えた直後、友人からのお誘い。


    ちょうど、久しぶりに彼女と会って
    おしゃべりしたいというのもあったし、
    もう一食くらい食べるか…と、服部珈琲へ。



    朝もトーストだったし、前から気になっていた、
    朝粥モーニングを注文することに。




    これがイケた。







    お粥だけだと思いきや、焼き魚と温泉卵付。



    これにコーヒーが付いて648円は悪くない。



    友人と子育て話をしていると、
    我が家と似たような話が出てくる。



    K1は朝の10時前にサポート校へ
    勉強に行き、12時には帰宅する。


    だから、毎日自宅でお昼ご飯を食べるのだけど、
    これがまた、悪態の数々。


    うちで作ったもんは美味しくない、
    こんなもんしか作らんのか、
    いつも同じものばっかり、と
    文句ばかりで、気に入らないと食べやしない。


    それで毎昼プチバトル。




    「うちの息子も全く同じよ~。
    不味いだの、うちで作ったものは嫌だの!」



    どこも似たり寄ったりなのかもねと、
    帰宅してからK1のお昼ご飯を作って
    ヤツの前に置いたところ…




    「ありがとう。」





    えっ!今、ありがとうって言った?




    どうした、K1⁉️



    なんか知らないが、今日は珍しく
    黙って食べてる。しかも、ありがとうって。




    いゃあ~、ありがとうは魔法の言葉だね。




    しかも息子から発せられたとなると、
    母は全て帳消しにしたくなるほど、
    その一言でヘラヘラしてしまうわ。




    久しぶりに平穏な昼どき。








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    (^∇^)

    将来が楽しみ!

    どんなにウィットに富んだ文章より、
    こんな内容が
    何よりイチバン読者としては感動するなぁ~

    思春期Boyからは、もっとも縁遠い一言だから。

    なんだったんでしょうね~

    ワイルドN氏、

    空耳だったのでしょうか。

    あまりに「意外な」言葉に、いまだになんだったんだろうと(笑)。

    抱きしめたくなりましたよ。かわいすぎて。

    そんなことをした日には大波乱ですけど。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード