• 2015.09.01
  •   有料動画配信サービス





    このところ、相次いで有料動画配信サービス事業が広がっている。



    私が現在加入しているのはアメリカ大手のHulu



    月額使用料は約1000円で、24時間、
    映画やドラマを観ることができる。


    ドコモが配信するd-ビデオを始め、
    もっと安い会社もあるけれど、
    基本的にアメリカのドラマや映画しか観ない
    私にとってはこのHuluがピッタリ。



    これ、何が便利かって、いつでもどこでも
    いろいろな端末を使って、
    好きな時にビデオや映画を観ることができること。


    たとえば、自宅パソコンで途中まで観ていたドラマを、
    外出先のスマートフォンやタブレットで、
    観終わっていた場所からまた再生して観ることができる。



    この、スマートフォンやタブレットで観ることが
    できるというのが一番のおすすめポイント。



    料理をしながらキッチンにタブレットを持ち込み、
    就寝前にベッドでスマートフォンで続きを観る、


    外出先の待ち時間にも鑑賞。




    とまあ、ネット中毒といえばそうかもしれないけど、
    私にとってはこの、隙間時間に大好きな
    映画やドラマを鑑賞できるというのはかなり嬉しい。



    そもそも民放じゃ面白いドラマもないし。



    なんといっても、英語のブラッシュアップにもなるので、一石二鳥。



    9月2日からはアマゾンでも有料動画配信サービスが始まるらしいし、
    アメリカ大手のネットフリックスも同じ日に配信スタート。



    しばらくは激戦が続くね。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    さっそく

    私は昨夜からネットフリックスの1ヶ月無料お試し中です。
    即、マイリストに洋画をいくつか入れて
    寝る前に1時間、午前中に20分、移動の合間や駐車場でと若き日のトムクルーズを1本観てしまいました。

    私も!

    場所を問わず見れるのが良くてNetflix使ってます。家の中でスマホ持ち歩いてる自分に時々疑問に思いながらもやめられず(苦笑)。House of Cardsは評判通りなかなか面白かったです。私は一人でDownton Abbeyにもはまりました。でもこっちのNetflixはアメリカより全然本数が少ないので、そこが不評です。日本は音楽、書籍、動画のネット配信が著作権等の関係ですごく遅れていると聞きますけど、これから色んな展開がありそうで何気に興味を持ってます。

    どうですか

    norikoさん、

    ネットフリックス、どうですか?ドラマや映画はHuluと
    比べてどっちが多いのかしら。月額料金はフリックスのほうが
    安いんですよね?

    登録した端末のどれでも、どこでも観ることができるのが、
    ほんと~に、ドラマ好きには嬉しいIT革命ですわ。

    今まさに。

    Yumiさん、

    私もちょうど、House of Cardsを観はじめたところです。

    実は長男が最初にこれを観て、結構面白かったので、
    お母さんも観たほうがいいよ・・・と勧めてきて(笑)。

    ダリル・ハナは演技が上手くなりましたね~。役者ぞろいで、
    今、5話目だけど、これ結構面白いね。

    またおススメがあれば教えてください。Yumiさんの言う通り、
    日本は遅れてる。ネットフリックスも日本に進出して、
    無料の地上波が一般的な日本で果たして市場拡大は
    できるのか・・・と言われていますね。

    訂正

    Yumiさん、

    間違った。ダリル・ハンナじゃなかった、
    ロビン・ライトだった(笑)!
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード