• 2015.08.20
  •   ラーメンつけ麺 今を粋ろ






    久々のお店紹介。



    少し前から無性にラーメンが食べたくなり。



    なかなかチャンスがなく、やっと出かけたものの、
    目的のお店はことごとく定休日(ちなみに行ったのは火曜日)。



    ぐるぐると車で回りながら見つけたのが、
    島大正門前の南北に走る道を南に
    300メートルくらい(たぶん)の場所にある、
    ラーメンつけ麺 今を粋ろ



    レストラン15


    今年3月にオープンしたそうな。


    なんでも、二郎系ラーメンとかいうスタイルらしい。



    入ると、食券機があり、そこで前払いするシステム。


    初めての店なのでまずは普通のラーメンを注文。




    カウンターに座ると、こんな張り紙を目にて、
    早速注文をすると、


    レストラン14





    「ラーメンが出来上がってからこちらから
    お聞きするようになってますので。」



    店にある張り紙を見ると、太麺を使っているので、
    出来上がるのに時間がかかる・・・とも書いてある。



    カウンターで一人、男性がラーメンを食べていて、
    そのどんぶりを見ると・・・・・・めちゃ山盛り



    何だあれ?あんなに食べられるの?



    そう思って見ているうちに、注文したラーメンが出来上がる。



    10分弱かかったかな。



    で、先ほどのトッピングのカラメ以外を1.5倍で注文。



    「お待たせしました」




    目の前に現れたのは・・・・・・




    ひゃぁぁぁぁ~!大盛りじゃんか!
    しかもかなりの太麺。



    レストラン16



    画像ではわかりにくいけど、これ、レギュラーサイズなのに、
    どんぶりからはみ出しそうなくらいてんこ盛り。




    味はこってりとした豚脂のしょうゆ味。



    が、スープまでなかなかたどり着かない。



    食べても食べても全然減らない。



    大食い選手権か。



    通常、お店に行って出された料理を
    残すことはないんだけど、ついにギブアップ。



    麺だけでこれ、200グラムはあるんじゃないだろうか。いや、300グラムか?



    オーナーらしき人に、食べきれなかった旨、詫びると、




    「うち、多いんですよ~。なので、減らしたい方は、
    あそこに書いてあるように、食券に洗濯バサミをつけて
    出してもらうと、麺を減らして煮卵をトッピングしますので。」



    あ~、面倒でそんな張り紙見てなかった。



    ニンニクも強烈で、とにかくこってり系。
    味は悪くないんだけど、私はやっぱり
    シンプルなをっちゃんラーメンが一番好きだな。



    帰り際、島大の教え子に遭遇。


    「友人たちになんか、いつもこの店に連れてこられるんですよ~。」




    小柄できゃしゃな彼、このラーメンを食べきれるのか?



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    凄い

    ラーメンですね~ぇ(笑)
    僕はそのお店から南に少し行った天空によく行ってますよv-373シンプルな塩ラーメンです。菅田のジャスコの裏のシナそばかつみもおすすめです。

    二郎系?

    島大前は、色々な店があるよね!
    少し前にやっていたドラマ、
    ラーメン大好き小泉さん
    によれば
    太麺で莫大な量だから、上手く食べないと伸びるらしい。
    実際、伸びたでしょ?
    野菜をかき分けて麺から食べるのがコツだって。
    二郎系っていうのがそそるね!

    そこなんです

    yamanoさん、

    その、しなそばかつみが定休日だったんですよ~。

    天空、今度行ってみます。

    伸びた伸びた!

    Billy the Kid,

    めちゃ伸びきってしまったわ、最後には。

    上半分は野菜ぎゅうぎゅうだし、かき分けるのも一苦労。

    結局、最後は伸びて、スープも少なくなって、
    最初に食べた美味しい感覚はどっかへ行ってしまって、
    苦痛で終わる・・・ほどほどの量がいいわ。

    今度、ラーメン食べに行こうね。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード