• 2015.08.08
  •   思い出がいっぱい






    このところ、時間を見つけては
    PCやSDカード内の大量の写真を整理。



    きっかけは数週間前、小学校で
    私の後任で広報部長となったMさんからの電話。



    「PTAの活動報告に使いたいので、
    過去に撮られた写真を全部いただけますか。」




    本来なら、K2が小学校を卒業するまでのところで、
    渡してあげないとけなかったのだけど、
    何しろ膨大な写真データ。


    古いPCや、SDカード、USBと、データがバラバラになっていて、
    それらをカテゴライズして渡そうと思いながら1年が過ぎ・・・。



    ようやく重い腰を上げて、全部のデータを
    全てファイリングして手渡した。



    運動会や音楽会、部会や
    朝のあいさつ運動、奉仕活動、
    イベントやらなにやらで、
    最終的に1万5千枚にまとめた。



    メモリにして約40G



    5年間のPTA活動、そのうち4年間の広報部長として
    撮った写真がほとんどで、1枚、1枚観ているうちに、
    いろいろな思い出がよみがえってきた。



    子どもたちの最高の表情が撮れたものなど、
    もう使うことのない写真だけれど、
    思い出とともに捨ててしまうのが惜しくなる。



    PTA関係の写真とともに、
    今度は家族の写真にとりかかったところ・・・



    PTAどころではない、思い出の数々。



    PC内の小さい頃の子どもたちの
    写真を見ては目じりが下がってくる。



    昔はあどけない、無邪気な笑顔で
    写真を撮らせてくれたのになぁ。



    いまじゃ全く撮らせてくれない。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード