• 2015.08.04
  •   子どもは親を選んで生まれてくる



    待ち時間を含め、諸々の検査が午前中いっぱい
    かかるということだったので、本を持参。





    子どもは親を選んで生まれてくる
    著者:池川クリニック院長 池川 明



    以前もこれと似たような、子どもが前世の記憶を持っているという
    本を読んだことがある。



    その時もすでに子どもたちは大きくなっていたから、
    誕生した時の記憶は何も覚えていなかったけど、
    もしかしたら2歳くらいの頃に聞いていたら
    案外面白い話が聞けたかもしれない。



    自身が産婦人科医という方が書かれていて、
    妊婦さんたちやその子どもさんたちを調査し、
    胎内記憶や誕生記憶、過去生の記憶、
    あるいは一度死んで生まれ変わるまでの中間生の記憶など
    不思議な体験談が綴られている。



    アマゾンのブックレビューを読むと、
    賛否両論大きく分かれる本。



    鼻っから輪廻転生やら、お腹の中に宿った瞬間から、
    記憶を持っているなど、全く信じない人からは
    酷評されている。特に、著者は、流産や死産もすべて、
    赤ちゃんがあえて選んだこと・・・と書かれているけれど、
    これに反論する意見も多く見られた。



    私は単純に、K1やK2が私を選んで
    生まれて来てくれたのだとしたら、
    こんな幸せなことはないと思う。



    本を読みながら息子たちの小さい頃の
    顔を思い浮かべ、涙が出てしまった。








    しかし場所が悪い。
    マンモグラフィーの待合席で泣くとは。




    診察が終わり、我が家へ帰り、
    ベッドの上でプレステで遊んでいるK2に、
    抱き付いて、



    「K2、生まれて来てくれてありがとう。」


    とささやいたら、



    「そういうのマジでさ、ウザいんだわ。やめてくれるか?」 



    K1に至っては、


    「お母さん、いい加減、そういう話を信じるのやめないや」

    とあきれ顔。



    いいの、いいの。何を言われようと、
    君たちは私を選んでくれた。


    母にそう思わせといてくれ。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    誰のための健康なのだろう???

    愛する子供たちのためを思えばこそ、
    母自身の健康をしっかり管理してほしいなぁ。
    自分が原因で、愛する人達に悲しい思いをさせたくはないでしょう!
    きっと、息子さん達の辛辣なセリフに込められた本当の意味は
    それが言いたかったってことでしょう。
    多感な男の子の心理を解ってあげれてないなぁ。 もう!
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード