• 2015.07.20
  •   動きは止まらない





    安倍政権の暴挙を国民は許さない。



    動きは日に日に大きくなっている。



    ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英京都大名誉教授ら
    61人が呼び掛け人となり、さまざまな専門分野の学者でつくる
    「安全保障関連法案に反対する学者の会」
    が20日、「強行採決は国民の意思を踏みにじる
    立憲主義と民主主義の破壊だ」

    などとする1万1279人の共同声明を発表。

    (記事はこちら)
    ☆学者1万人超が抗議声明=強行採決「民主主義の破壊」



    安倍総理とアメリカ政府の間ではすでに
    約束を取り付けてきたという、安保法案通過。

    アメリカの軍事予算の縮小すなわち、
    日本の若者を戦地へ送り込み、
    米軍の軍隊の隙間を埋めるということ。

    (記事はこちら)
    ☆米陸軍、兵士4万人削減へ 予算カットで





    SEALS KANSAI のともかさんの感動のスピーチはこちら。


    「安倍総理。民主主義が生きている限り、
    私たちはあなたを権力の座から
    引きずり下ろす権利がある。

    私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    声を拳を あげ続けること

    老若男女、沢山の人が声をあげているよね。
    特に若い子達がデモをし、スピーチをしているって心強い!
    ともかさんの言うように、政権から引きずりおろさねば!

    救い

    正直、ここまできて国民レベルで反対の声とかデモがなかったら日本は本当にマズイって少し心配してたのですが、デモのニュースを見てホッとしたし、国外にいる者としては救われる気持ちです。

    しかし、ここまでロジックが通じない首相とそれに突っ込まないマスコミに呆れかえるばかり。雨戸とか隣の火事とか、聞いててもういい加減にしてくださいって感じですよね(苦笑)。

    希望

    ともかさんのスピーチ、涙が出そうになったわ。
    若者がこうやって頑張ってるし、われら中年も頑張らねば。
    松江でもどっかでデモやらないかな。
    「アベ政治を許さない」のプラカード持って行進しようぜ。
    このまま安倍の支持率がどん底まで下がりますように。

    ホント。

    Billy the kid,

    ともかさんのスピーチは胸に迫ったね。

    どっかの首相のように、心のこもらない棒読みの英文スピーチとは大違いだわ。

    声あげていかなきゃね、我々も。

    プラカード掲げて駅前行こうか。

    海外でも

    Yumiさん、

    恥ずかしい首相ですよねぇ。海外で笑われていることを思うと情けない。

    小学生以下の例えしかできない、こんなのが一国の首相なんですから。

    若者たちがここまで立ち上がるとは、政府も予想していなかったでしょうね。ここからが勝負、若いもんに負けずに私たちも活動しなければ。

    なんとかして

    K子さん、

    安倍を引きずり降ろさなきゃね。

    プラカード、澤地久恵さんが発起人となったサイトからダウンロードできる。全国で同じプラカード掲げてるの、なんでかなと思ってたら、戦争体験者のご高齢の金子兜太という俳人が書かれたらしいね。

    デモやろうか。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード