• 2015.07.16
  •   台風11号






    昨日は夕方からの飲み会へ行くべく、
    バスを利用して伊勢宮へ。



    夕ご飯の準備を終えると、もうバスの時刻まで
    あまり時間がないことに気づき・・・・・・



    我が家から1キロくらい先にあるバス停まで


    走る、走る、走る。        



    華やかな色の服を着て、走っている姿が目立ったのか、
    バス停に到着して息を切らせていたところ、

    「間に合いましたね。」


    と、若いお姉さんに声をかけられる。


    どうやら、私が彼女を追い越していき、
    同じバス停に着いたので、話しかけてこられたようだ。



    2人とも松江駅で下車。



    「お姉さん、これから飲み会ですか?
    きれいにしておられるから、そうかなと思って。」



    なんと!  若いお姉さんから「お姉さん」と呼ばれるとは!


    人懐っこい彼女と少し立ち話をして別れる。



    こうして、初対面の人とさりげなく話せる女性、好きだなぁ。


    さらっと会話を交わし、それでは・・・とお互い別れる。



    そしてまたいつかどこかでバッタリ出会ったりして。



    袖振り合うも多生の縁。





    さて、明日の大学講義は
    このままいくと休講になりそう。



    明日の朝、7時の時点で
    気象庁HPで「暴風警報」
    解除になっていなければ、
    大学のすべての講義が休講となる。



    そうなると後日、補講をしなければならないので、
    それはそれで大変なんだけど。



    台風が逸れる気配はなさそうなので、
    明日の講義の準備は・・・しないで寝るとしよう。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード