• 2015.07.12
  • エスプレッソマシン





    我が家にはもうかれこれ17年前くらいに購入した、
    フィリップス社のエスプレッソ・マシンがある。



    コーヒー01



    消耗品を買い替えながら長年使ったけれど、
    最近では調子が悪く、だましだまし使っていた。


    が。



    6年くらい前からはフィリップス社は
    コーヒー・マシンの製造を一切やめたので、
    もうパーツが手に入らない。



    というわけで、この3年間、ず~っと
    買おうか買うまいかと悩んでいた
    デロンギ社のエスプレッソ・マシンを購入することに。



    衝動買いの私としては、
    3年間も買おうか買うまいかと
    悩むこと自体すごいこと。



    3年前にこのマシンが新発売になったとき、
    一目ぼれしてしまい、次に買い替えるなら
    絶対これ!と決めていた。



    今回は楽天市場で10数年間貯めていたポイントを
    利用し、手出しはわずか数千円で購入。




    それがこの週末に我が家へ。



    コーヒー02





    デロンギ社の家庭用エスプレッソ・マシンの種類は
    かなりたくさんあるけれど、この「アイコナ」コレクションだけが
    アズーロ・ブルー色を展開している。



    惚れ惚れするようなフォルムと色。


    1950年代のイタリアをイメージしたデザイン。




    早速、夫の出張土産のカヌレと一緒にいただく。


    コーヒー03


    今回は豆の挽き方がよくなくて、
    うまくクレマが作れなかったけど、
    それでも美味しい。



    当分は至福のコーヒー・タイムが続きそう。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    神戸!

    NEWマシーン!まず色がイイよ!デザインもGoo~!d(^_^o)
    自宅でエスプレッソなんて最高だ!カプチーノも出来る?

    お菓子の袋が懐かしかった!何年か前に、神戸のその店でお土産買ったんだ!(*^^*)

    いいでしょ~。

    Billy the Kid 、

    ブルー好きの私としては何がなんでもこれ!だよ。

    BBQの日にはすでに届いていたんだけど、説明書も読んでなくて。次回来た時ごちそうするね。カプチーノもできるよ。

    このお店、私も数年前にたまたま行った神戸のデパ地下で買ってね。旦那も私も気に入った味だったので、今回、それを覚えていて買ってきたみたい。美味しかったわ~。

    焼き菓子はネットでの買えるみたいだけど、カヌレはだめなんだよね~。残念。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード