• 2015.07.09
  •   いまどきの若いもんは・・・





    先日の授業でのこと。



    これは、前回ブログに書いた、
    授業中にスマートフォンで
    ゲームをしていた学生がいた
    クラスとはまた別のクラス。




    A、B、C、Dの4択問題を解かせていた時のこと。




    ある男子学生に当てたところ、





    学生: 「Aです。」


    私: 「Aではないね。」


    学生: 「えっと、じゃB、いやCかな。」



    正解はDなんだけど。



    私: 「・・・あのね~、何してんの?!寝てたの?!」


    学生: 「いいえっ! 教科書忘れてきたんで、わかりませんっ!」


    私: 「・・・なんで隣の人に見せてって頼めないのよっ! 



                 



    もうね、どうよ、こういうのって。



    そのあとは数分間、学生相手にお説教。



    教科書を忘れたのであれば、
    隣の人に見せてもらうよう頼む。



    隣の人も、見て見ぬふりをするんじゃなくて、
    「教科書見る?」くらい申し出ができないのか。




    前にもブログに書いたけど、
    試験直前になって、



    「先生、鉛筆忘れたんですけど・・・。」




    あたしに言うんじゃねぇ~!!  



    授業が始まってしばらくしてから、



    「先生、トイレ行ってきていいですか。」





    勝手に行けよ~!! 




    というか、休憩時間に行っとけ~!! 




    英語云々以前の問題だな、これは。




    あ~、疲れるわ。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今どきの

    若いもんでなくても昔からそんな人いたような記憶がありますよv-12友人は六大学の学生時代の四年間一冊も教科書もってなかったけど卒業してましたわv-12日本の大学っておかしいですね!

    それね

    yamanoさん、

    先生も先生なんですよ。

    てきと~なことしてる先生たちもいますから、現実。

    かくいう私もなんだかんだと授業をさぼったり、あの手この手を使って卒業したくちですが(笑)、少なくとも先生の目の前で平気で、「授業を聴いていません」という態度を取ったことはないです。アメリカの大学でそれをやったらたぶん、すぐに単位を落としてしまうのではないかなぁ。出欠も厳しかったですしね。

    そもそも何しに大学に来てるんでしょうね。
    ゲームを止められないなら、大学辞めればいいですよ。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード