• 2015.07.01
  •   本とスコーン





    先日行けなかったブックフェア。



    ブログを通して出会った女性2人が、
    そのブックフェアに行けなかった私と友人のことを気遣い、
    わざわざ本を選んで持ってきてくれた。



    私と、友人が好みそうな本を選んで。



    本02




    人の縁とは不思議なもの。


    本を届けてくれた女性は、
    たまたま私のブログを見つけて、
    毎日読んでくれるようになったらしく、
    ひょんなことから、高校の後輩であることが判明。



    もう一人、一緒に本を選んでくれた女性も、
    お会いしたのは1度きりだけれど、
    メールを通していろんな深い話をしてきた。



    そんな2人の女性が、こうして本を選び、届けてくれる。



    ありがたいなと思う。



    人の縁を、ありがたいなと思う。



    人は、付き合った長さではない。



    同じ波動を持つ人とは、
    たとえ短い期間であっても
    分かり合え、共感しあうことができる。




    頂いた本、じっくりと、ゆっくりと
    読んでいこうと思う。




    本と一緒に、スコーンを頂いた。



    比津にある、Avignonの素材にこだわったスコーン。


    スィーツ32



    こちらのスコーンは、フランス産小麦粉、奄美の砂糖、
    パスチャライズ牛乳、アルミフリーのベーキングパウダーなど、
    上質な素材にこだわって毎日焼かれている。



    スコーンと一緒にクローテッド・クリームとジャムまで
    一緒にくださったその気配りにただただ感謝。


    スィーツ33


    トースターで少し温めて頂いた。



    久々に味わう良質のスコーンの味。



    本とスコーン。




    豊かな時間。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード