• 2015.06.27
  •   マキタのコードレス掃除機






    長男K1はとても神経質というか、きれい好きというか、
    自分の部屋は塵ひとつないくらい、きれいにしている。


    そのくせ、家族が共有するスペースにはごみを投げ散らかす。
    脱いだ靴下や服はそのまま。食べたお菓子の袋は床。
    おまけに自分の部屋で出たごみはわざわざ私の部屋に置いていく。




    どうよ?これって? 



    私の掃除の仕方が気に入らず、いつも


    「掃除してよ!」


    と、うるさい。



    今日はあんまりうるさいので、



    「自分の部屋だけじゃなくて、
    皆のいる部屋もちっとは掃除しろ!」



    と、言いかえし、口論に。



    掃除機のかけ方が悪いだの、
    階段が汚れてるだのと
    ギャアギャア言ってたまさにその時。



    宅配業者がやってくる。



    箱の中身はなんと!



    マキタのコードレス掃除機。



    夫が注文していたらしい。




    このタイミングで届くか?



    実はこのマキタのコードレス掃除機、
    うちにはすでに1台ある。


    電動ドリルの工具専門メーカーの作った掃除機。
    よく、清掃作業をしている人がこれを使っているのを見る。



    最近のコードレス掃除機はかなり進化していて、
    充電も長持ちで、本体も軽く、何より吸引力がいい。

    充電池もカートリッジ式になり、初期のタイプよりずっといい。



    マキタ




    通販生活などでもこのマキタはイチオシらしいし、
    ネット売れ筋ランキングも上位。




    これを使いだすと、我が家の重たいダイソンの
    掃除機を使う気になれないほど便利。



    「1階用と2階用に置いておこうと思って。」



    と、夫。



    この人もまたきれい好きで、
    週末の朝、7時頃から掃除機をかけている。



    ま、新しい掃除機も届いたことだし、
    うるさいK1を黙らせるためにも、
    頻繁に掃除機かけましょうかね。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード