• 2015.06.14
  •   日本の常識、世界の非常識





    週末、草取りをしていて、
    通りかかった人のある行為に
    ついに爆発してしまった。      



    今の時代になっても、
    平気で道路にやら〇〇を吐く奴。



    気持ち悪くて文字にもしたくないわ。




    家の近くにある、某・世界的に有名な
    自動車メーカーの社員の中に、



    平気でやら〇〇を我が家の前の道路に吐いて行く奴がいる。


    同じ人間が繰り返しているのか、
    数人いるのかはわからないけど、
    いつもそのでかい音で不愉快になり、窓の外を見る。



    家の前はその会社の駐車場。それと公共道路が繋がっている。

    社員たちは皆、我が家の前を通って会社に出入りしている。

    公共の道路だからいいというのか?



    この週末も、庭で草取りをしていた時のこと。



    私の姿にはまったく気づかなかったようで、


    カ~ッ、ペッ!とものすごい勢いで
    空を仰ぎながら口の中のものを吐き捨てていた。



    あまりにも露骨なしぐさに、一瞬茫然


    そうこうするうちに、そいつは通り過ぎてしまった。



    その直後、いつも挨拶をする愛想のいい社員が
    通りかかったので、呼び止めて、事情を話した。




    「今の時代になっても、いまだにそういうことをするって、
    非常識でしょう?玄関前で〇〇を吐いていくってどうですか?

    本当は、お宅の社長さんに直接言おうと思ったんですけど、
    そこまで行く前に社員さんに伝えてほしいんです。」



    するとその男性、



    「すみませんでした。さっそく今朝の朝礼で話します。」



    夫はその様子を部屋の中から見ていて、



    「社長に言わなきゃ効果ないで。」



    でもね、それでも社長にいきなり言われるのは
    かわいそうな気もするし、まずは社員の中で
    モラルを学びなおしてほしい。



    ごくごくたまに、人前でも平気で唾や〇〇を吐く
    男性がいまだにいるけど、信じられない。



    側にいる人間の不快感に思いを寄せられないのだろうか。





    口の中の汚いもの出したかったら、
    ティッシュを携行しろ。



    世界の〇〇〇が泣くぞ。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いますね~下を向いて歩いていると・・・まだ吐き出したばかりの・・・


    ホント腹がたちます。

    あと大きな大きなくしゃみを平気でする人~

    わかる~!

    hさん、

    いるいる、くしゃみ男も!

    道路にいろいろ吐くやつは、一度シンガポールに
    送り込んで、罰金刑にしてもらいたいわ!

    若いのにそういうことする男性って、彼女いるんだろうかって
    思ってしまう。 私だったらそんな姿見たら即、さよなら~だけど。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード