• 2015.05.25
  •   ご縁




    暑くなってきたので毎日、
    夕方の水遣りが欠かせない。



    で、水遣りをしていると毎日、近所の喫茶店の
    常連さんが通りかかり、一言二言ことばを交わす。



    この常連さんのことは数年前にもブログに書いた。



    この借家へ引っ越してきた3年前。



    うちの斜め前にある喫茶店のママさんが、



    「Mさんがね、あなたのことを一目みて、
    あれは美穂ちゃんに違いないって言うんだけど、
    あなたの下の名前は美穂さん?」



    突然そんなことを言われて驚いた。



    その男性と私は、中学生頃に会っている。



    私の母が心臓の大手術をしたとき、
    病院へ駆けつけて輸血に協力してくれた命の恩人。




    30年以上たち、バッタリと再会したけれど、
    中学生の時に出会った私を覚えてくださっていて、
    そして引っ越しで荷物を運ぶ私を見てすぐに
    私だとわかったということに驚いた。



    いつも笑顔でジョークをいうMというおじさん。



    こうして夕方になると、他愛もない話を
    一言二言交わして会釈をして別れる。



    何気ない日々の光景。



    ガーデニング04


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード